昨日は、元気になれなくて


ぬーーーんチーンってしてたら


あ、そうだキョロキョロずっと作ろうと思ってた
アレ作ろう!


ハーバリウムボールペン


ボールペンの本体に花とオイルを詰めるだけで
ハーバリウムが出来ちゃうのだ


あ、ハーバリウムってこういうやつね
まずは、オイルを用意して


袋開けたら、まさかのこのタイプで真顔


これは、開け方と設置の仕方間違えると
大惨事になるやつやんけチーン

と。遠い目になりまして


私ドライフラワーを作る趣味があるので

お花は部屋にあるものを使いました。

使った花は、「スターチス」です


色のバランス見ながら

あと、透明なビーズ入れてみたりしたよ


まぁ、オイルの光の透過率のせいで
消えてしまう(見えなくなってしまう)んだけどね。。。チーン


オイルは、マスキングテープをタワーにして
その穴に差し込み立たせました真顔


絶対、倒れるなよ😠
絶対、だからな!!😡


スポイトで、チューーーっとオイルを、入れます

これ先にオイルをある程度入れてから
封入が良かったな🤔まぁいいや
また作ろう!

と言うことで、完成
✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎



空気入ってるけど、動くと可愛いので
これはこれで良し🙆‍♀️

不器用ながらも、よく頑張った




まだオイルもあるし、また作ろうっと!

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした