やっほー!

怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンです


先日、開催したブログセラピーのレポだよ
✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎


ฅ( ̳• ・̫ • ̳ฅ)にゃん


ねえちゃんとコラボのお仕事がしたくて
急遽メッセンジャーしたら


まさか逆にお仕事をいただいたっていう
〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


しかもニヤニヤ


ねえちゃんの手作りご飯付きニヤニヤ良いだろうピンクハート


鮭とほうれん草のシチューチュー
めちゃくちゃ美味しかった〜〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん

二杯お代わりしました🙋‍♀️(成長期か!




んで、今回はモニターと言うことで


困ってる部分に
重点的にレクチャーしてみました。

ねえちゃんは自撮りセラピーも受けてくれてるし
ブログを書くことに関しては、
もう心配いらないみたいニコニコ



ブログ中級者になってくると出てくる
「テーマ分け」


これの作業も、実は



セラピーなんですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こちらが作業前

日々気づいたことのトピックスの数多すぎか?!

16個もあるよ?!滝汗ポーンゲッソリ


これは、波乱の幕開けか?!真顔
そう思いながらスタートしました


レクチャーを受けていくと
わかったことは、


ねえちゃんは、凄く真面目だと言うこと


そりゃ、そうだ「日々気づいたこと」を
シェアしたい!って気持ちが沢山あるんだもの


ブログ管理する為にテキストを買ったり
自分で勉強してたんだって


なんて、頑張り屋なんだ。゚(゚´ω`゚)゚。






ブログのテーマ分けのコツは


大きなテーマを10個作ること


その中に、詰めていく情報の詳細を
小さなテーマに振り分けて行くこと

あとは、少ないトピックスの中身から
徐々に数を減らしていこう〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


そして、一番重要なのは


当時の私が伝えたかったことを
消さずに、受け止めてあげること


私もブログ初期の特有の堅物な感じ
とても恥ずかしいんだけどさ

後々、読み返すと

「実名で書くの怖かったよね」
「顔出し怖かったよね」
「初めて告知文書いた時、吐きそうだったよねれ

とか、今では忘れがちな大事な思い出と


怖くても、
恥ずかしくても、
吐きそうでも

それでも私は

やりたくてたまらない
手に入れたくてたまらない

大事な存在


について思い出させてくれる


ねえちゃん、去年はパソコンもスマホも
Facebookも苦手でわからなくて必死だった


そんな彼女が今では
自分からパソコンに向かっている後ろ姿に、

私はただただ感動していた



その日、終わる頃には
だいぶ、スッキリした✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎




あと、半分だ爆笑


テーマ分けって、
自分のためにでもあるんだけど

より多くのファンの人が、
自分のことを知ってもらう超大事な作業の一つだよ



テーマ分けは、宝の山なのだ



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心屋マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした


2月ブログセラピー

限定4名様で募集します

2/1募集開始予定