起業はつながり

 

自分と誰かが繋がって

 

その誰かがまた誰かと繋がって

 

どんどん自分が広がっていく

 

その繋がりをイメージできる人が

 

今の時代の起業の仕方


〈中略〉

起業は準備だけしていたら

 

それだけで一生が終わってしまう

 

まだ準備できてなくても

 

未熟でも

 

ダサくても

 

やってみたいって思ったら

 

始めるのがコツなのです

 

 

起業は温度

 

あなたの心が暖かいから

 

目の前の人の心も温められる

 

 

あなたの心が冷めないうちに

 

始めてみよう


怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定💖

日本画マドンナカウンセラーのヘレンです



このコバのリブログ、良い応援歌だなぁって



ずっと、じんわり眺めていました



私は学生時代も画家時代も

基本、皆を引っ張って行くスタイルで




でも自信が無いから


余計なものまで背負ってしまい


結果、他人軸になりすぎて


自暴自棄になり



毎回の全てを捨てて

関係を断つ


を繰り返ししている




それ、もう終わりにしたくて




何か思い付いたら人に相談したり



考えを頼ってみたり



失敗しても挑戦することに意味があるから



自分も誰も責めないで

笑って流してみたり



あと、1番大事なのは



私は、そのまんまで素晴らしい

って信じてみること



根拠もなく信じること



この1年、何とかやってみた







たまに、

異常な嫉妬をされるけど



それにも


「はいはい、このパターンね」

っと慣れてきて



話せば分かる人とは

今も繋がっているし



もう1人でやらなくて良いんだなぁって思う






根拠もなく自分を信じているから



「こんな事を言ったら迷惑かな?」とか

「私なんかがやって良いのかな?」とか

 


そういう事で一切、悩まなくなった





もう、わたし



1人は、もう嫌だなぁ




この人たちと一緒にやっていきたいなぁ



喧嘩しても仲直りして

深く知っていきたいなぁ

やっぱり、楽しいのが良いなぁ


私1人だったら、

絶対にここまで来れなかったんだよなぁ


私1人だったら、

絶対にこの世界は見れなかったんだよなぁ


沢山、挑戦させてくれて

応援してくれて


イイネ、リブログ、シェアも
嬉しかったなぁ



コバルームに居ると

毎秒、毎秒が


私にとっての宝物なんだよなぁ


1人行動、一匹狼って身軽だし楽チン

すぐにそっちを選びがち


誰かと仕事をしていくって結構大変って

そう思ってたけど


1人なら

良いことも悪いことも

想像の範囲しか起きないけど


沢山の人と関わっていくと

予想外の、とても大きな事が起きる


コバルームは家のような安心感がある

困ったら、いつでも帰ってこれる場所

自分に戻れる場所


コバルームが在って、良かったな



帰る場所があるって、幸せだな


1人で何かに挑戦する勇気を


今までは出してきたから


次は、


1人でやらない勇気を出す番だ



それではコバルームで会いましょう!


今週末からだよー✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

”<今週末開催>コバの起業支援スクール【スタートアップコース】募集中です”


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定💖
日本画家マドンナカウンセラーのヘレンでした


もう1人で悩まない!
あなたらしく書けるブログセラピー講座


【日時】
●1/23(木)
18:00〜19:30(90分)
定員2名
※日付相談可能!

【場所】
渋谷駅直結のシェアオフィス
(詳しくはお申し込みいただいた方のみお教えします)