ふむ、決意表明だけしておくかな🤔
ねむねむ🥱


”11月11日…新しい活動への「はじめの一歩」を踏み出す日。”

ヘレンです。


やっぱり私にとって
ブログを書くこと
文章を書くことは


セラピーになってて


ああ、こんな事を考えていたんだねっとか
こんな事も言えないくらい、
自分を見張って責めてたんだねって


気づきが多くて


今回、初日にやったワークで

自分の望みを書き出すことをしたら
2つ以上どうしても書けなくて


でもコバは
「それでも書くんだよ」って言うし



滝汗え〜??ゲロー
望みなんてもう無いよ!


すごく、すごーく考えた
自分の感覚に集中した


そしたら、
誰にも見えないくらい小さく


めちゃくちゃ小さく



幸せな恋をする
こどもがほしい


って書いたら、


すごく泣けてしまった
この感覚、うさこ初級以来だな


今、気づいたけど、叶ってほしい夢に、
「復縁」なんて字は出てこなくて

ついに、本当に終わったんだなって思った



私が、受け入れなかったから別れたんだ

私が、嫌悪感と恐怖感と
向き合わなかったから別れたんだ

私が、結婚や子供に本当に興味はない癖に
親から逃げる為にしたがったから別れたんだ

私が、拒絶し続けたから

私が、異常だから

私が、ダメだから


私が、…



私が悪いと思ったから
私は望みを持つことを


辞めたんだね



何も悪く無いのにね
誰も何も悪くないのにね


そんな気づきを得て
翌日、ゆみから指輪を貰って

別に誰も責めない



私が誰を愛そうが責めない

私が次の恋をしようが責めない

私が何人と付き合おうが責めない




いつも私を責めて

私を許せなかったのは私だけ


一番に味方になって欲しかった私が
私を責めていた



もう許してやれよ、鬼かよ👹
つーか、仮に
責めてくるやつ居たらヤバすぎだろ


恋に落ちる感覚なんてよ
コントロールできねーよ


私は、これから幸せな恋だけをする

側にいる人だけを愛する

私が選ぶ


私は、私のままで良い


喪女のままで、良い


あっかんべーてへぺろ

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //

ヘレンでした



こちらの企画は2時間で満員御礼となりました
次回の企画は12月を予定しています