今回のマドンナ食堂のレシピは
「モツ」系なので

画像が可愛くないけど平気キョロキョロ

ま、いっか


今回のマドンナ食堂のレシピは
私が生理の時に食べてるレバーの話


11月に
「生理ちゃん」の映画化するのよねキョロキョロ

生理ちゃん生理ちゃん
1,296円
Amazon

主演は、二階堂ふみちゃんラブあーん好き



今回のメニューは
「レバーの塩茹で」


ワンクッションで
お花を置いておくねピンク薔薇



まず、レバーを用意します
ハツ、砂肝も有ってもいいよ照れ
臓物大好きハート
(語弊がある)

一口大に切ったら
砂糖大さじ1
塩大さじ1を入れて

よく揉み込みます


時間があれば半日漬けておく

夕飯の時間ない時は
30分くらい漬けてるよキョロキョロ


熱湯を沸かしておいて
水洗いしたレバーを鍋に入れて


待ちますキョロキョロ


茹でません、待ちます
余熱で火を通しますキョロキョロキラキラ


これがめちゃくちゃポイント!


茹で過ぎるとパサついちゃうのよね〜
火の通りが心配な人は弱火で茹でておくといいよ


中に火が通ったら出来上がりイエローハート
(少し赤いくらいがベスト



トロトロの塩茹での完成じゃチューハート

所謂、パサパサの鶏肉の胸肉を
シットリ柔らかに食べる
鶏ハムと同じ作り方よね

んで、ここがポイント


茹で汁は捨てるなウインク星


秋田の方の鍋料理で
レバーや砂肝を肉代わりに食べる料理があるの

その時に、
スープに旨味が凄いなびっくり!!
って驚いたことがあるの!


この茹で汁は
臭みが無いけど、気になる人は
ネギか生姜やにんにく加えて
臭みを消してみて

仕上げに、溶いた卵を入れたら


美味いスープになるからヒヨコ


鶏肉って最高よね鳥
ヘレン家は鶏肉ラブ❤️なのだ

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレン