うおーザワつくけど

備忘録として書いておこう



”わたし不眠症だった、んです”

まず、基本は

「寝れない時は寝ない」

「カフェインは出来るだけ夕方は飲まない」




この2つは基本だけど

守らなくていいよグッ

守れなくて自分責めプンプンにしたら、

勿体ないからね



「寝れない時は寝ない」

これは基本

夜ずっーと起きてても良い

読みたかった漫画読んだり

ブログ書いたり

音楽聞きながら掃除しても良い



とにかく自由に過ごしていいよ


「夜中なのに動き回っちゃダメ!」

という常識をまずは壊していこう

罪悪感なんて感じなくて良い


せっかく起きて居られるんだから

ワクワクすることしちゃおう



「カフェインは朝や眠い時に飲む」

まぁ、これは説明不要だわなキョロキョロ





んで、ここからがミソ



良い?閲覧注意だからね!





「眠くなった時はどうしたらいいの?びっくり

私、会社員なんだよプンプン




分かる、私もそれ悩みだったキョロキョロ



あのね




寝るの、職場で



職場でうたた寝をするの




うおー(΄◟◉`)

これ炎上しそうで、こえー!



でも、

これで救われる人も居るから書くわ笑い泣き




うたた寝しながら仕事する


耐えられなかったらトイレで少し寝る

隠れても平気そうな小部屋で寝るの



とにかく、眠くなったら、

どこでも良いから寝るの





そんなの解雇されるよ!!ムキー

うちの職場は無理だガーン

社会人なのに非常識だ!!ムキー




そう思うでしょ?キョロキョロ



私もそう思ってた




責任を持って仕事して

人の何倍も努力して頑張って

仕事5個掛け持ちして

人に迷惑をかけないように

不安に怯えているのを隠しながら



そうやって生きてた



だから、

不眠症になった

寝なくても頑張れる体が欲しかったから




赤ちゃんは

眠くなる前に泣く現象がある



あれ何故かと言うと

赤ちゃんは寝る感覚と

死ぬ感覚の区別が分からない



「死にたくないえーん」て

怖くなって泣くらしい



私も寝る時に

なんとも言えない不安があった

多分、死を恐れて寝れなかったのもある




だからね、まずは

「寝ることは安心出来ること」

って体に教えてあげなきゃいけない


体が忘れてるの

「眠ることが安心出来ること」

だと言うことを忘れてる





職場に迷惑かけて良い


結構、皆見てないから

見つけられても、

そんなに怒られないから



凄い怖いと有名な上司に笑われながら

「ヘレンさん、頑張って〜笑い泣き拍手

起こされたことある笑


それがキッカケで

仲良くなったりした笑



私、痙攣しながら

うたた寝してた事もあるから笑い泣き



私は不眠症治すために



睡眠薬、枕や寝具、サプリ

運動、スマホ制限

白湯、精油(アロマ)



マジで、一通りやった



すこーし効果はあったけどキョロキョロ

問題の解決にはならなかった




1つの解決法として

知っていただけたら幸いです



起きてる時間も

寝てる時間も


安心出来ると良いよね



周りに頼って甘えてみる

チャンスなんだよ〜ウインク




大丈夫だよ



怖くても大丈夫だよ🙆‍♀️



今日も一日


ハッピーハッピー

頑張ろう \\٩( 'ω' )و //




ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレンでした