得体の知れないものが苦手真顔


日本画家でイラスト講師👩‍🎨

ジャージコバ認定マドンナ💋

楽しい満喫した三十路ライフを送る

心屋カウンセラーのヘレン💃です


ぐりちゃんの人懐っこくなれない記事を
読んで、の感想を書くよ

φ=φ(・_・シュバババ


”人懐っこくなれない。だから、わたしはダメなんだ。”


私は

「自称 人見知り(ヒトミシリア)」で

一匹オオカミで、ある



最初は誰とでも隔てなく仲良くなる

所謂、人懐っこいモードが出る

頑張って出してるので



だけど禁断のワードを聞くと

体が固まるのだ


それが


「ねぇ、今度一緒に遊ぼう」


なのだ。




これ聞くと、体がギューっとなる

罪悪感で、ゾッともする


あ、この子とは友達になれない

って思い距離を取ってしまう



遊べてる友達も少なからず居るけど

その子達は

「【遊び】に誘ってこない」




例えば、ゴスロリのお姉さま


ドレス「ヘレンさん、そろそろラム肉とかどう?」

ドレス「ヘレンさん、このお店行かない?」



「行く( ^∀^)!!」

で、行ける



これが

ドレス「ヘレンさん、遊ばない?」

「ヘレンさん、とりあえず飲まない?」

だと


「え(´ω`;)いや、忙しいかな」

と答えてしまう




書いてて気づいたのは

これは



私、

グラタンコロッケバーガーが嫌いでさ



何で嫌いかと言うと

中身の具が得体が知れない滝汗からなのね



同じ理由で、マカロニサラダが嫌い

(よくサラダと名乗れるなっと)




全部、姿形を変えた小麦粉やんけー!ムキー




まぁ、つまり

【遊び】の中に何が含まれてるのか

分からないと気分が乗らないのだ



そう考えると私は

その人の人柄に惹かれるよりも



その人がぶら下げている人参にんじ

ワクワクと、釣られてうさぎ

生きているんだな〜真顔



一匹オオカミについては

今度書くかな




さてさて、今夜は歓迎会(3回目)




行ってきまーすニコどうなるかね






今日も一日
ハッピーハッピー
頑張ろう \\٩( 'ω' )و //


ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレンでしたサラダ