夜なので吠えたくなる


「知的探究心が強く」
「好奇心が旺盛」
「すぐにカアアアっと熱くなる」

そして

熱しやすくて冷めやすい」


今まで出したくなかった

恥ずかしいホントの私の部分の話






人と仲良くなるのが苦手だ

最初は、
好奇心の高波が凄い勢いで波立って
出会ってすぐに
もう何年も親友みたいな仲」になる


問題は、ここから


次に会うまでの間に

記憶喪失並みに
その時の感情の波を忘れるし
逆に警戒心が高まる

根っからの野良猫気質


それはすぐに出会った人にもそうだし
学生の頃からの友達にもなるし
会社の同僚にもなる


理由は特になく、誰にでもなる
飽きた、とか
嫌いになったとかではなくて

ただ、なんとなく


再会した人を知らない人だと
思えるくらいに

どうでも良くなった、のだ


そのせいか私の身の周りに
居る長く付き合える人は

クールな一匹狼が多い



「どうして声かけてくれないの?
「どうして連絡くれないの?」
「嫌われたのかと思った」
「無理して優しくしてくれてたんだね」

うんざりする
そういう人は大抵、自分からは
連絡してこないのだ


被害者面しやがって、とますます嫌になる


何故嫌いか


簡単だ

私とは別の世界に住んでいるのだと
実感せずにいられないからだ

例えば家族

毎日メールしなくても
1人で出かけようとも
何も言わない

毎日、心の絆なんて意識しなくても
「家族」は家族だから

だから、あのような言葉をかけられると
何故、対立しなければいけないんだろう


と超絶、不愉快な気持ちになる

浮気をしているわけでも無しに