ただ、書いていきます
 
 
今回ちょっと流血するので
エンパスさん注意
 
 

 
小学校に入ってから漫画にハマった
 
流行りのコミックスは
 
苦労の絶えない主人公が報われない恋をして戦う女の子の話
 
一般的な幸せな女の子のロールモデルと言うのが想像が出来なかった
 
耐えしのいで涙を流すのが美しいんだ、
とさえ思った
(別に漫画の悪影響とかではないです)
 
 
 
小学生になると暴力が流行った
蹴られたら蹴り返す、殴られたら殴り返す、喧嘩を売られたら買う。
そんな男女の子どもの遊び
 
 
お互い泣いたら止めるのが暗黙のルール
泣いても止めなかったらイジメになる、
イジメはダメ、という謎の認識があった(マジで謎)
 
 
何かの時に
私が男の子をひどくからかって怒らせてしまった
 
 
そしたら、
髪の毛を掴んで
ボコボコに荒れたアスファルトの上を
引き吊り回された
 
 
深緑色の柔らかいスカートに血が染み出した
 
スカートは穴も空いて、じわじわと黒い染みが広がった
 
 
 
 
 
「あ、殺される」
 
 
そう思った
 
 
 
よく考えれば
8歳の男の子が殺人なんて出来るわけない
 
 
腰の皮膚がめくれて
出血した様を見て驚いただけ
泣いても止めてくれなかった。
 
それだけなのに、
男の子が本気を出すと何されるか分からないがインプットされた
 
 
相手方の身バレを防ぐ為に事の顛末は
書かないでおきます(平和な解決してます)
 
 
一番悲しかった事は、
その深緑色の柔らかいスカートを捨てられてしまった事かもしれない
 
お姉さんに見える素敵な、
お気に入りのスカートだった
 
 
 
 
穴が空いて、血がついただけなのの
悲しかった