ついで、なので
スランプの入り方も書いておきますキョロキョロ
まぁ在り方が大事なので
然程、重要では無いけど一応書くか
 
人生の棚卸しだ〜チュー
 
下矢印スランプの抜け方は下矢印
 
ちょっぴり暗いです笑い泣き
 
前回の続き
学生時代のスランプの入りは
ある日、
皆で楽しく描いていた、
手書きブログの
私の絵のコメント欄に
 
「あなたが全体の雰囲気を壊している」
 
とアンチなコメントを
書かれちゃったんですよね〜笑い泣きかなし〜
 
事実、神絵師の友達は
クオリティの高い絵を
沢山描いてましたし
その合間に現れる私の冗談の落書きに
比べたらクオリティが低いし
身内しか笑えないネタが多かったからね真顔他のユーザーで笑ってくれる方もいましたが
 
そしたら、そのコメントを見て
友達が怒ってしまって
「このササオらしいのが素晴らしいのに!ムキームキームキー」って
 
いやー有り難いね照れ
でも、私は
アンチのコメント書かれるくらいなら
落ち込まなかったんだけど
(下手なのは事実だから)
 
皆が楽しんで交流したツールを
悲しんで怒らせるキッカケを
作ってしまった事が
本当に情けなくて
 
私の描く冗談の落書きで
皆を笑わせるのが
好きだったのに
悲しませるなんて…
もう描く意味ないやショボーン
 
程なくして、私は度重なる事件から
鬱を発症し描けなくなる時期が
来るのですが
それは重要では無いので置いといて
 
 
この、私の悲しんだ心の声を
一般的に、何て言うか知ってますか?
 
 
 
手罪悪感と妄想手
です。
 
誰も
「ササオのせいで悲しい思いをした」
とは
「言ってない」んです
誰も
「ササオが、ふざけ過ぎたせいだね」
とは責めてない」んです
 
逆に
「このササオらしいの絵柄が
素晴らしいのに!ムキームキームキー
って
守ってくれたのが事実ねこクッキー
 
何故か、妄想で作り上げた罪悪感を
事実だと認知して
頭の中で優先しちゃったんですよね〜キョロキョロ
 
悪夢を自分から率先して見ていた
 
それは何故かと言うと
 
私は迷惑かける存在
 
っと無価値観を自分に抱いていたから
 
思い込みのチカラは怖い
 
良い方に思い込み出来れば
軽やかに生きて行ける
 
自分が悪い、どうしようもない奴だと
思い込み続けると
それを証明するような出来事ばかり
見つけてしまいますキョロキョロホントは素晴らしいのにねー!
 
そんな悪い思い込みから抜け出した笹尾が
 
自由に軽やかに
絵が描けるようになる
イベントを開催しますよーチュー
 
 
グリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハート
【新イベント】
絵が描いてみたい大人の超初心者さんの為の
楽描き会
 
 
 
 
内容 
「絵を描いてみたいけど自信がない
でも実は、ずっと私は絵を描いてみたかった」
という、あなたの夢を叶えてみませんか?
 
「絵を描く」事に専門的な知識はいりません。「絵を描いてみたい」っという、
素直な気持ちがあれば十分です(*´꒳`*)
 
楽しく描く子どものような落書きを
大人になって楽しく描く『楽描き』を
一緒にしてみませんか?
 
なんと、質問し放題!
初心者の人にも楽しく描けるように
絵描きの私がサポートします
自由に描いて心の開放感を感じましょう
ワクワクドキドキソワソワしながら
そのままでお越しくださいませ♪
 
お会いできるのを、楽しみにしております〜♡
 
高校生以上の大人の方なら
女性も男性も誰でもご参加いただけます。
是非、楽描き会の第1期生になってね好評なら、また開催するかも
 
【注】前回のお絵描き会とは
日時や場所が変更されています
 
日時 1/20 14時〜16時
場所 新宿駅周辺
(参加者の方に後日ご連絡致します)
定員 4名
料金 13000円
 
申し込み先・お問い合わせ
☆を@に変えて送ってね
 
または
 
 
ちなみに
これで1000目の記事になりますウインクハート
これからも、よろしくねバースデーケーキ