朝起きたら、
NHKで「ディズニーランドの改革」がやってて
カッと目が覚めました
キャストさんが如何に
ゲスト(顧客)が費用をかけて来園しているか、
を知る研修
4人家族が、
ディズニーランドのために
遠方からの宿泊費、交通費、入園料を算出する…トンデモナイ数字が出る
「よし!これからも頑張ろう!」
って意識改革する、シーンと
キャストの出来る範囲で
ゲストを楽しませる工夫(雨の日のアートなど)の
シーンがとても素敵でした
劇的に変わることは難しいけど
小さな変化から成長の兆しを
見つけていく姿は美しい
私の体感としては、
顧客満足度の脱落をそんなに感じてはいない
(´-`).。oO(しいて言うなら、ディズニードローイングクラスが無くなること、かな
新しいアトラクションを作るために
入園料が高くなり、
1回に訪れるコストが高くなるにつれて
その、たった1回への期待、
パフォーマンスの高さが例年以上に求められるのだよね
今まで以上の成長を、するのかな
楽しみだね
嫌なことがたくさんあるけど
正しいことを信じて
夢は必ず叶うから
私も今日は何かしら探して頑張ってみよう