【本】でーれーガールズ /原田マハ | 美と健康の集合体Assembly SasaokiBase

美と健康の集合体Assembly SasaokiBase

閑静な住宅街の中にある【美と健康の集合体Assembly-SasaokiBase-】です。
岡山倉敷の自爪を削らないジェルネイルサロン【Assembly-SasaokiBase-】とベビーマッサージ教室【BabyMokuan】をしています♪

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。岡山・倉敷の自爪を削らないジェルネイルサロンAssembly-SasaokiBase-です♪


Instagramでもあげてた

原田マハさんの"でーれーガールズ"読了です。

タイトルからThe岡山!つい気になって買ってしまいました(^_^;)


内容は高校生時代の思い出すとちょっと赤面しちゃうような、でも懐かしくて愛しい

そんな青春小説です。


読みながら私も中学生時代に友達とマンガ書いてたなぁ~、妄想の世界に生きてたなぁ~とか

黒歴史!はずかしさ満点(>▽<)


源孝志さんの解説で

"恥ずかしいゴム風船"がボヨボヨと揺れる1980年の岡山が描かれていた

と、表現されていましたが、まさに!的を射た一文!


なんか、高校生の頃を思いだし

また、あの頃の事を語り合いたくなるお話でした。


ちなみに…

そんな甘酸っぱいような青春小説と気を抜いていたら

不覚にも後半で泣かされましたよ。

外出先で本を読むことが多い私は、

ちょっと危険でしたよ。

マハさん、

結構な確率で私の涙腺を刺激してくるとこも好き。