GLORY DAYS | 鈍足★ナメクジ特急便

鈍足★ナメクジ特急便

保育士オコメの仕事のナントカから、遊びとか、遊びとか、遊びとかをダーする。

B'z LIVE-GYM 

Pleasure 2008 -GLORY DAYS-






に参加してきました★



9月20日・21日の2days参加だったわけですが。



本当に幸せなヒトトキでした。


20日はアリーナのDブロックの最前・中央、21日は1階スタンドだったのですが。


ステージは21日の方が見やすかったです(笑)


アリーナは平坦すぎて、ステージが全く見えなくて;;


しかも、前ブロックの人が皆身長高くて(爆)


でもアリーナの雰囲気は最高でした。



スペースもあったし、大暴れする余裕がありましたし★






で、LIVE-GYMですよ!!



オープニング映像では、相方が感極まって号泣!


確かに感極まる感じではあったが、まだ泣くには早いぞ!!



しかし、そんな私も1曲目のBAD COMMUNICATIONの前奏前のフレーズが入った瞬間に号泣したわけですが(笑)


いや、泣くぜ?


あの画面見た後にBAD COMMUNICATIONだよ??



まさか・・・って感じで泣くよ。





ultra soulも飛びまくったし。




そして「B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」が・・・・



もう最高潮でした。





今夜月の見える丘にの前にやった、松本さんのギターソロが最高にカッコよかったよ・・・


松本さんのギター好きだなぁ。


ギターのことはサッパリ分からないんだけど、すっごいスキです。







今回もダンスソング(なんだそりゃ)もありましたし!!


恋心は久し振りのような気がするわ・・・


というか、渚園に行ってないので、GREEN以来???


すっごい楽しかった!!


「松本に相談しようか・・・」のフレーズでは、スクリーンにハートマークに囲まれた松本さんが・・・


か、かわいい・・・・




あと、NATIVE DANCEですよ!


NATIVE DANCEを踊るのは初めてでした・・・


というか、予習不足でNATIVE DANCEのダンスが全く分からない(((( ;゚Д゚))) 



とりあえず、簡単なフリで良かったです・・・・


Wonderful Opportunityみたいな難解なフリだったら、覚えられない自信がしこたまありますので(;゚Д゚)




しっかし、NATIVE DANCEは盛り上がるね!!


楽しかったので、またやりたいです★


というか、私のカラオケの定番になりそうです(笑)






で、NATIVE DANCEが終わると、暗転。


スクリーンにはB'zの過去の映像が・・・


「太陽のKomachi Angel」や「Easy Come, Easy Go!」 「LADY-GO-ROUND」 「BAD COMMUNICATION」と・・・


その稲葉さんが、物凄い勢いで腰をお振りになられていて・・・・



もう、爆笑でしたよね。



BAD COMMUNICATIONじゃ、手を頭の後ろで組んで腰をお振りに・・・・



せくしー★ぽーず??





で、その間ステージでは、なにやらセットが組まれ。


BAD COMMUNICATIONが終わると、「SOUND JOKER」(←スペルがあってるか心配)と書かれた看板が点灯。


1988年 B'zがB'zとなる前、二人で始めて音合わせをしたスタジオらしい。



で、そこに現れる稲葉さんと松本さん。



座って、稲葉さんが一言



(前の映像に向かい)


「この二人は、なんでこんなにも腰を振ってたんでしょうね・・・」



こっちが知りたいくらいです(((( ;゚Д゚))) 





「まるで何かにとり憑かれたかのように腰を振ってましたね」





爆笑でしたよ。







で、サウンド・ジョーカーの話が入り。


そこでビートルズの曲を3曲くらい合わせたと言う話が・・・



稲「で、ソコで合わせている最中にギターのアンプが壊れて、音が出なくなっちゃってね」


松「今思えば、あそこから伝説が始まったんだよね・・・」






れ、レジェンド・・・・(((( ;゚Д゚))) 





話が大規模に・・・・





そして話はそのまま「っていうか、アンプが壊れたことでB'zが生まれたって事にしたらカッコイイんじゃない?」と言う流れに・・・





ね、捏造???






面白かったです(笑)






で、その後はそのとき合わせたビートルズの曲を・・・


曲のタイトルは分かりませんでしたが、ギターとヴォーカルのみのシンプルで、でも味のある演奏でした★





そして次は、デビュー当時の話に。



当時はギターとヴォーカルのトラックを抜いて焼いたCDを片手に、営業?的なことをしていたと言う話が。


いわばカラオケ状態でライブ的なことをしていたという・・・


同業の方からは「お前らのはロックじゃねぇ!!」と言われた事もあったとか・・・・



でもB'zのお二人は「カラオケだってロックしますよ!!」と頑張ってきたと・・・・




今回はそんな昔なつかしのカラオケヴァージョンでだからその手を離してをやってくれました。





松本さんがすっげカメラ目線で可愛かった★





で、松本さんのギターの話に。




だからその手を離してをやってた頃に浸かっていた青いギターが登場。


しかし、稲葉さんの話では「このギター何回か燃えてる記憶がある」と・・・・



松本さん曰く、



初めての渚園の時に、気持ちよくてアンプにギター投げちゃった★と・・・


しかも2daysだったので、2回も・・・・




その青いギターは、B'zをやり始めた時に使ってた松本さんのモデルのギターだったらしく。


まだ結構本数あるだろう!と踏んでたら、





もう3本しかなかったらしい・・・・





しかもそのうち2本は燃え。





残るはこの1本のみと言う事に・・・・・




松「いやー、あの頃の俺はそこそこヒットも出してテングになってたよね。だから初めの頃の気持ちをすっかり忘れてたよね」


と過去を振り返り、


松「コレは大事にしないとね」



と熱いチューをかましてました★





そしてその後はLIVE-GYMのことを思い浮かべて書いたといういつかまたここでをアコースティックヴァージョンで。





なんか感動したよね。





もう言葉なんてないです。






そして、その後はガンガンに・・・






BANZAIで私のボルテージも振り切れ。




Brotherhoodで相方がボロ泣きしてるのに釣られて、一緒に号泣。



おかげでギリギリchopでは、こみ上げてくる涙を飲み込んでタオルを振り回すという荒行に(笑)




そんなこんなですが、楽しかった!!







でアンコールはグローリーデイズが来て。



MCへ。




どんなにゆっくりでも走り続ければどこへだって辿り着けるんだって皆が教えてくれたんだ 



って話に泣いた。




そしてRUNへ・・・・



泣き続けたよね。






そして最後は、Pleasure 2008 ~人生の快楽~



初日はこの曲の存在をスッカリ忘れてて、流れた瞬間に物凄い勢いでビビリ(笑)


今日は、もう感動してアップアップしてました。




やっぱり好きだ。好き過ぎる。









もうホント、何も考えずに空っぽになって、満たされた。



それだけでイイんだよね。



言葉なんていんないんだなぁ、幸せだ。






20周年のGLORY DAYSのなかに、きっと沢山の大変なこともあったと思うけれど。


20年間B'zの音楽をやってきてくれて、本当に感謝してます。


ありがとうございました。



20周年の特別な日を、一緒に過ごす事ができて本当に幸せです。






愛してます。




ありがとうございました!!