最近、職場で連日の機械トラブルとそれに伴うめんどくさいいろいろな事務手続き、苦手な会議、イベント下見が雨で延期になったのに自分だけ知らなかったなどなど心もからだも疲れることだらけ。

私生活でも、歯磨き中に砂粒みたいのがでてきたから奥歯の詰め物がとれた?と思って歯医者に行ったらまっぷたつに割れててしばらく治療に行かねばならなくなったり、愛猫グリちゃんの体調不良がどんどん悪化していたりと、いろいろ大変。

 

 

疲れたとき、こころがすさんでるときは甘いものだ!

大好きなゲートインさんの新作「まるごと完熟マンゴーとフローズンヨーグルトのパフェ」食べてきました!!!

 

 

マンゴーをまるまる一個使用した、見た目も大迫力パフェ!!!

そのまま食べると大崩壊不可避なので、上のマンゴーが取りおろせる小皿がついてきます。

マンゴーって自分じゃ買わない果物だし、店でスイーツとして出てくるのはシロップ漬けみたいなやつなので、こういうフレッシュなマンゴーあんまり食べた事ないかも。

シロップ漬けのグニュグニュ柔らかすぎてあんまり好きじゃないけど、生マンゴーはほどよい繊維質な食感とトロピカルな酸味と甘さで美味しいな~

 

あとパフェの中に入ってるフローズンヨーグルトとマンゴージュレがすごく美味しくて、これだけでレギュラー単品メニューにしてほしいくらい。

あいかわらず、最後のひとくちまで美味しいパフェでした。

これで明日からも頑張れる!!!ごちそうさまでした!!!