5/15に持病の定期検査で大学病院に行ったのですが、長年大学病院に通っていて、初めて採血の待ち時間がゼロでした。

いつもは早くても20分は待つのに、外出自粛おそるべし…!!

今回の血液データはCKが59で正常範囲、KL-6は1062と高いけどいつもどおりくらい。

コロナの影響もあるし、よそでかかってる婦人科みたいに次は半年後とかになるかなぁと思ったけど、いつもどおりの二か月後でした。

 

さて、緊急事態宣言も解除され、我慢していたまちなかの方にもじょじょに足をのばしています。

大好きなゲートインさんの、季節限定 苺のフルーツサンド☆

クリームたっぷりだけど意外とさっぱりしてて何個でもペロっと食べられてしまう危険な美味しさ・・・

あと、このまえ期間限定のプリンアラモードでこの店のプリンがとても自分好みと判明したので、単品プリン♪

かたさといい卵の風味といいカラメルの味といい、本当にここのプリン好きやわ・・・

 

あと、いつも広島の飲食店を食べログで調べるとき上位に出てくるけど

「平均予算 昼4000円~ 夜15000円~」と書いてあって行けるか!と思っていた「たこつぼ」というお店が千円のテイクアウトをしていると知り、行ってみました。

あなご弁当とうなぎ弁当をひとつずつ買って、家族でシェアしました。

 

 

どちらにも煮物がついてて同じものと思っていたら、片方は下に切り干し大根がひかれ、もう片方の下はきんぴらごぼうがひかれてました。

きんぴらごぼうに拍子木切りのじゃがいもが入ってて美味しかった~!!

あとお弁当のほかに1個300円で単品の煮物があり、ウロウロうだうだ悩んでそちらは結局やめたら

「大根の煮物おまけしておきますね」とひとつくださいました!店員さん女神…!!!

きっと貧乏そうな見た目から、お財布事情を察してくれたんだろうな(笑)

この大根の煮物、シンプルだけど甘めのだしが染み染みで、普段食べてる煮物との格のちがいを感じました。美味…!!!