先月大阪に行ったとき、2日目は兵庫の有馬温泉に行きました。

あのときは兵庫感染者0人だったなぁ…。

宿泊したのは「有馬きらり」というなんじゃそれという感じの所なんですが、去年改装したばかりとの事でとてもキレイで凝っていてテンションあがりました。

通路とかも版画や百人一首が飾ってあったり、素敵です♪

お部屋はこんな感じ

夕食は、和食に洋食の技法を取り入れた創作料理のコースだったのですが、お皿や盛り付けも素敵で目でも楽しく、もちろん味も美味しく普通の和食とはひとあじもふたあじも違っていて最高でした!!!

前菜盛り合わせの湯けむり八寸箱。どれも美味でちょっとずついろいろ食べられるの嬉しい。

汁もの

お刺身類

祝い肴の紙包み。魚介類や野菜の紙包み焼きを右下の酢橘バターソースにつけて食べるんだけど、このソースがなんとも美味しかった!

黒毛和牛しゃぶ

ぼっかけ釜飯。牛すじとこんにゃく甘辛く煮込んだものが「ぼっかけ」という神戸ご当地料理らしいです。

デザートの苺葛饅頭とタピオカパンナコッタ。苺葛饅頭とパンナコッタはすっごく美味しかったんだけど、パンナコッタに乗ってるタピオカが完全にゆで不足でかたくて、このコース料理で唯一残した。他が完璧に美味しかっただけに残念。

有馬きらりでは有馬温泉の金泉・銀泉が両方楽しめてよかったです♪いろんな岩盤浴も楽しめます。

朝食は和系のおかず多めで、味も美味しかった。

有馬きらりさんはお部屋も温泉も料理もかなり気に入りました。また利用したいな~。

初めて行きましたが、有馬温泉は神戸からもJRでわりと気軽に行けていいですね。

コロナが収束したらまた行きたいなぁ。。。