今日は休日。朝8時から同僚とカレー部です(笑)

港町珈琲店の「くろしお牛すじカレー」。

牛すじと一緒に煮込んでいるからか、コクが強い印象でした。美味なり。

ドリンクとサラダつきで、ドリンクはアサイーにしました。

ワッフルとかも美味しそうだったけど、今日はこのあと別のカフェにも行く予定だったので我慢。

 

こちらの港町珈琲店は、アレイからすこじまという潜水艦と護衛艦のみえる公園の前にあるので、食後にそちらをお散歩してみました☆

バリバリの呉市民なんですが、この辺りは車でないと行きづらいので、アレイからすこじまも小学校のとき以来じゃなかろうか・・・

なので観光客のように新鮮に楽しんできました♪

一隻二隻くらいかと思ったらかなりいっぱい停留しててビックリ。

潜水艦と護衛艦のある風景は呉市ならではだから、他県の友達とか案内したら喜ばれそうだな~

 

昔、魚雷を積むのに使われていたクレーンも置かれています。

これが使われない時代になって本当によかった。