前回ひさびさに異常値をたたきだし、いつもの2ヶ月後ではなく2週間後となった定期検査。

今回も異常値だったらまたステロイドの投薬か点滴だよね・・・とドキドキしながら病院行きましたが、CKは64と正常値にまで落ち着いてました!よかった!!!

KL-6は1059と高値だけど、これは急激に上がったわけではなくずっとこのくらいの数値だから気にしなくていいらしい。

前回異常値だったときは病院に行く数日前にジムで筋トレしたので、たまたま筋肉ダメージがひどくて上がったんだろうねとの事。

 

こちらは採血した後、診察までの時間つぶしに寄った森一芳園というお茶屋さんで食べた抹茶ソフト。

抹茶スイーツってより濃く、より苦い方が美味しいと思ってたけど、概念かわりました。

さすがお茶専門店の抹茶ソフト。すごく抹茶味が濃いわけでなく、抹茶の美味しさや風味が際立つほどよい濃さ。

これまで食べてきた抹茶ソフトとは別物の美味しさでした。