今日は定期検査の日。

診察室に入室。

主治医「調子はどんな?」

私「いいと思います!」

主治医「ホントに?今回血液検査の結果だいぶよくないんだけど」

私「えっ??!!!」

 

前回12月には187と正常値(153以下)よりちょっとだけ高値だったCKが、今日は951と爆上がり。KL-6も1002に微増。

自分的には体調の変化を感じてなかったから、なんなら12月にひさびさにCKがちょっと上がってたことすら忘れてた。

う~ん…そういわれてみたら火曜にジムに行った後の筋肉痛がちょっとあるけど、でも週いちとはいえジムには毎週行ってるから特別これまでと変わった数値がでる覚えはないんだけど…(汗)

たまたま筋トレの影響が出ただけならいいけど、筋炎の悪化だったら薬や点滴治療を考えないといけないので、いつもは二か月後だけど二週間後に血液検査することになりました。
「自覚症状なかったし、こんなに悪化してるのひさびさで動揺してます。変な汗めっちゃ出ました」って言ったら主治医に
「ぼくも**さんは安定でノーマークだったからビックリしてるよ」と言われました。ノーマークという表現がなんかうける(笑)
新型肺炎の危険があるいま大学病院なんて大きな総合病院行きたくないけどしゃあないわ~
二週間後までジムはお休みして血液結果が改善しているように祈ります!
 
そして病院近くのラーメン屋「煮干しと豚」のにぼぶた塩玉子とレアチャーシュー丼。

前回ノーマルなにぼぶたはスープがちょっと塩気強く感じたけど、今回のにぼぶた塩は私の好みでした。

そしてなによりレアチャーシュー丼、和風なおろしだれかかってて美味すぎぃ!!!!!
ラーメンとセット注文が義務とはいえ、このクオリティで180円はコスパよすぎるしな。また食べよう。