お久しぶりです。


選抜チームを結成するようになり5年が立ちました、県内では名張市選抜の結成からスタートし年々チーム数も増加しています。


選抜チームの大きな目的は野球人口の増加です。そのために、選抜にチャレンジして、高校野球にも挑戦してもらいたいと考えています。


しかし、中学校のなかには3年生ではチームを編成できず試合に1年生が出場している現実もあります。選抜チームなら3年生のみで活動するので下級生のエラーで試合展開が変わってしまうということも少なくなります。また、中学校の大会はトーナメントであり、年間4試合しか大会を経験していない生徒もいます。


中学校では満足に活動できなかった選手、高いレベルの野球を経験したい選手、ただただ野球が好きな選手。


動機はたくさんありますが、みんなで野球をして笑顔になりつつ、高校野球に向けて少しだけレベルアップすることを目標としています。さらに、野球仲間を増やすこともできたらと考えています。


津市選抜はあくまでも学校外の活動であり、費用も必要ですが、私たちスタッフの思いに賛同いただきチャレンジしてくれればと思っています。


参加資格は津市に在学の中学校3年生です。


よろしくお願いいたします。