昨日は三重県代表のいなべ総合学園が甲子園でプレーしました。結果は負けましたが県立高校の活躍は嬉しいものがあります。お疲れさまでした。また、春の選抜に向けた地区大会も始まってます。高校球児の皆さん頑張ってください。


さて、津市選抜の活動も無事に進んでいます。昨日は投手の力を測るということでじっくりと投手の力を見せてもらいました。


どの投手も自分の魅力をアピールしてくれました。楽しかったです。次回から投手の人数を減らして実践的に練習していきます。


終了後スタッフで投手と捕手の選抜会議をしました。選ぶ作業は難しく、どの選手も選びたいと言う情が出てしまいますね。


そんな中、コントロールが良い(ストレートを内外投げ分けられる)変化球でカウントを取れる(高めに抜けない)特徴的なボールがあるといった視点から大会で投手として通用するかどうかを決め手に選びました。

また、選抜しなかった選手の中には打力から野手としての魅力の方があるから選抜を見送ろうといった理由もあります。

結果は出ますが、活動は継続しますのでそれぞれの場所でアピールをしてください。