長々と更新できずにいました。

本業が忙しくて、目が回る日々でした。その中で週末に野球ができるのが楽しみで仕事と向き合ってました。


さて、9月の県大会から三重県選抜が結成され、10月29日から伊豆で行われた全国大会まで出場し、県選抜は3位入賞で終わりました。


全国大会の様子はYouTubeでも配信されてますので時間があるときに見てください。


全国大会はどの試合も緊迫しており、チャンスを点に結びつけたチームが勝ち上がっていました。どのチームもエラーはなくしまった試合でしたが、失点に繋がったのは、連携のミスなど細かい部分でした。


バットが改良されて、大味な試合が多い中、やっぱり細かい部分に気を配れないと勝てないことを実感しました。


三重県選抜を運営された各先生方に感謝して、来年に向けて案を練ろうと思います。


中学校野球の現役メンバーは野球を楽しみながら、野球の奥深さを追求してください。