昨日は最高の天気のなか練習会ありがとうございました。


初めての7イニングでの勝負、試合の勝ち負けにもこだわって楽しいなかにも真剣な表情が見られました。


金属バットでの勝負は中体連と違って点数が入りにくく1点の重さを感じたと思います。チャンスは作るけどタイムリーが出ないなど状況に応じた攻撃の大切さを体験してもらえたら試合の意味があります。


気になったのはランナー1塁での長打ケアの不足、追い込まれてからのバッティングの淡白さ、カウントによる守備位置の移動のなさ、野球は頭脳戦ということを知ってください。


それでも、投手対打者の意地の勝負とか見てて楽しませてもらいました。


新メンバーもそれぞれの持ち味を見せてもらいました。新たな戦力も加わりチームに新たなオプションができました。


来週は4イニングの紅白戦。スタッフは見守りに徹する予定ですので、思いっきり楽しんでください。


天気が良くなりますように