屋外スポーツの醍醐味の1つは、天気で勝敗が左右してしまうことです。球場に入ったら風向きと太陽の位置、グランドの固さ、芝の長さ、外野フェンスの角度と固さのチェックをしてもらいたいですね。


本日は雨の中で行った試合もあったのではないでしょうか。中学生も高校生も雨の中お疲れさまでした。


雨でも、最高の試合にしてもらいたいですね。


さて、18日の月曜日は津市選抜の説明会です。皆さまとの素敵な出会いを期待します。観戦対策として、当日はなるべく短時間で終われるように考えていますので、あらかじめ流れを伝えます。


1️⃣10組程度ずつ入室します。少し屋外で待っていただくこともあります。


2️⃣事務局から活動について説明します。


3️⃣説明を聞いて、選抜に参加する選手はエントリーシートに記入してもらいます。


4️⃣エントリーシートを記入した選手は提出するとともに、ユニフォーム代、保険代4000円を支払い、背番号のくじを引いて退出です。


あらかじめ、背番号の希望等を決めておいてもらうと助かります。


当日、不参加でも途中からの参加でも構いませんが、保険やユニフォームなどで思い通りにいかないこともありますので、可能な限り当日の参加をお願いします。もちろん選手のみや保護者のみの参加も大丈夫です。


野球大好きな仲間と会えることを楽しみにしています。


1期生、2期生は後輩への紹介をお願いします。