高校野球の組み合わせも決まりました。夏休みも半分に到達しようとしています。


さて、1日の練習会ありがとうございました。素直な感想をブログに載せておきます。次回の練習会で修正できていればと思います。


1️⃣全体的に大人しい。初日ということで遠慮しながらの練習会になりました。しかし、これからは遠慮なくいかなければなりません。ムードメーカーを募集します。


2️⃣守備のカバーリングができない。ランナー無し、ショートゴロ、ファーストフォースアウト、さて、サードやセカンドはどこにポジショニングしているでしょう。

次回の練習で確認していきましょう。


3️⃣野球の会話が少ない。選抜チームでは意味の通らない言葉は必要ありません。是非、野球の会話を増やしましょう。特にピッチャーは自分の持ち味をキャッチャーに伝える必要があります。選抜チームだからこそ、自分の良さを周りに発信してください。


次の練習会も頑張りましょう。