10日に芸濃球場で第1回練習会を開催しました。朝から気温が高く心配しましたが32名の選手が参加して野球を楽しみました。
野球の上手な選手や苦手な選手も同じように笑顔で楽しんでいる姿が羨ましかったです。
次回へ向けての課題として、練習会では失敗よりもできることをたくさんアピールしてもらいたいことと、他の学校の選手とたくさんコミュニケーションをとってもらいたいことです。
よかったのは、ミスを責めたり笑ったりすることなく純粋に野球を楽しめたことです。
次回は16日学校で行いますので、弁当を預かる部屋がありません。個人で保冷対策をお願いします。また、水分は必要と思う以上に持ってきてください。
それぞれが自分が必要と思うものは遠慮ぜずに持ってきても構いません。
また、32名の元気なメンバーに会えることを楽しみにしています。
宿題も頑張れ。