皆さま、またご無沙汰に
なってしまいました。
ですが、忘れず、
ご覧くださりありがとうございます。


本日は大学4年生の娘の
23歳の誕生日なんです。

毎年、ブログに、○○の誕生日です!を
アップすると、みなさまから
ありがたいお祝いの言葉を
いただいておりました。

が、娘は今…
台湾へ一人旅に行っています。

なので、今年は一人台湾で
誕生日を迎えている娘です。


ちょこちょこ写真を送ってきますが、
何せ一人旅なので、ほとんど
娘の写真はなく、、


その中に、笑える写真がありました泣き笑い
台湾に住むアーティスト?おじいちゃん👴
と、ツーショットの写真。


住居らしき壁に
いっぱいの人やらなんやらたくさんの
カラフルな絵を描いておられる
おじいちゃん👴はなんと!
100歳ですって。


顔を寄せた娘とそのおじいちゃん👴の
写真には、さすが、、
爺killerは海外でも健在やねんな、と。
(うんと歳上の男性に
好かれる幸せな娘泣き笑い)


台湾の新幹線に乗ったり、
日本統治時代の建物や、
総統府を訪問して
バーチャル蔡英文さんとツーショット、
あとは夜店みたいなのを楽しんだり、
食べたかった台湾料理を
堪能したりしているようです。


何せ貧乏旅行なので、
宿泊は一泊2000円くらいの
ホテル?を転々としている模様。


実は、コロナ前に
大学入学のお祝いに
私と二人で行く予定だった台湾🇹🇼
結局、その時はコロナが迫ってきてたので
断念したんですね。
私も行きたかったわ〜悲しい


一応、お誕生祝いの代わりに
お小遣い多めに渡しておきました。


お土産はー?って聞いてきたので、
私のハンドメイド用の
可愛い❤️生地や材料があれば
見てきて〜とは言ったけど、
スーツケース無しで
ノースフェイスの大きめのリュック
一つで行ったので、
おそらく持って帰れないだろうな。


娘はいないけど、
とりあえず、うちの誕生日に
欠かせないやつ…





赤飯炊きました〜

娘には写真だけ、送っておきました笑



この前の旦那さんの誕生日に赤飯

忘れて、夜スーパーに走ったんです。

旦那(旦那の母も)曰く

家族の誕生日には赤飯食べないと

不吉な事があるらしい…不安



無事明日、元気に帰って来ますように