皆さん、お久しぶりです。
ブログ更新、滞っていましたが、
そんな中でも見に来てくださった方
ありがとうございます。


メッセージくださったブロ友さま。
ありがとうございます。


あれから娘は無事、内定式を終え、
今は残り少ない大学生活を
楽しんでおります。


といっても、娘の場合は
大学に友、と言える人が居ないので、
マイペースな楽しみ方を
しています。

他県に、2週間ほど
農業体験?
施設に行って住み込みで農作業や
施設のあらゆる用事をし、
3食いただけるシステム。

そこで、見知らぬ人と過ごします。
陶芸をしてる人のお家に行って
体験したり、オーナーさんが
いない日はご飯をその日に
いる人達で作ったり、、
そこで飼っておられる、
ヤギに突かれたり笑

まあ、なかなか一緒に行こう!と
言ってくれる友人はいないので
一人で行って帰ってきました。
なんと!また行きたい、と。
色んな場所から色んな年代の人が
来るらしいです。

来月には台湾に一人で
行く予定。
遊ぶにはお金がいる、と
バイトを毎日入れて頑張り、
コロナもあり、
あまり学校に行けなかったし、
こないだ定期も買ったしな〜、と、
4年ですし、単位はほぼ取れてるけど
もったいない性の娘は
学校にも行ってる。


ますます逞しく、そして、、
どんどん親の手から離れて行く娘。


来年の4月には東京に、まずは
就職で、官舎に住む予定です。

あ〜強くなっていくのは
頼もしいけど、寂しいわなぁ〜



大学2年生の息子も一人暮らしだし、
来年からは4人(義父母と旦那私)で
仲良く?笑暮らさなければ
なりません。


でも、この前の夏休みには
愛想なくあまり帰らなかった息子が
1週間ほど帰って来て、
変わらない息子の姿に
家族みんな癒されて。


ただ、帰省なのに、
ほとんどこちらの友人に
会ったり、遊びに行くばかりで
家のご飯食べる日は2回ほどでしたが笑
それでも息子の好物を
いそいそ作ってやりました。 



息子の一人暮らしの場所は
近いので、また帰って来てもらうと
して、、
娘はこれからひょっとやそっとでは
会えないのだなぁ、と
思うと正直寂しいですね。

ブログをこうして書いてみて、
今初めて実感してるんですけどね。


というのも、今、私
ハンドメイドのバッグを作って
ネットで売ってるのですが、
毎日ミシンをしている状況で
ありがたい事に、買ってくださる方が
いるので、今のところ忙しく
させてもらっています。
なので、寂しさは半分。


若干流行りものを作っているので
旬があるかも、ですが。

なんとかリピートしてくださる方や
友人がお客さんを紹介してくれたり、
忙しいけど、好きなミシンだから
楽しみながらパートぐらいの
お金にはなるので
いそいそと、息子の出ていった部屋で
作業しています。











 韓国のお布団の生地
(ヌビキルトと言います)

でバッグを作っています。

軽くて丈夫で肩が凝らない

機能性のあるバッグです。

流行りものなので、その先も

考え無いといけませんが、、



そんな事もあり、なかなか
ブログを開けなくて。
ブロ友さんの近況、めっちゃ
色々変わってるんやろなあーと
気になりながらも
作業優先になっちゃいました。


おなさま、お元気でおられましたか?
とにかく体と心の健康だけは
しっかり確保されてくださいね!


私は、座りっぱなしで血行が悪くなるので、
朝、旦那とラジオ体操第一第二して、
(年寄りのお仲間やね)
なかやまきんに君の
世界一楽な体操を10分してます笑
心は、没頭できる好きなことが
ある事でストレス軽減する気がします。


旦那も以前よりしんどいと
言わなくなったのは
私が黙々と楽しそうに頑張ってるから?
も、ある気がします。
(微々たるも家計の足しになるやんね)


あっ!タイトル!
今欲しいものは?でしたね。
職業用ミシン。
家庭用ミシンで重ねたキルトを縫うと
針が折れそうなんです。
これを買うためにしっかり
可愛いバッグをたくさん作る〜!
生地分厚すぎて手が痺れるんやけどね。



またブログ、覗きに行かせてもらいますね。
ここまでご覧頂き、
ありがとうございますニコニコ