皆さん、いつもご覧
頂きありがとうございますニコニコ
ブログ久しぶりの投稿が
こんな💢の内容ですいません。



今‼️
また不用品買取業者から
電話がありましたムカムカ


💢のマークの理由ですが…


ここ最近、
いやに不用品買取の電話が
固定電話にかかってくるように
なりました。


何年か前からは
期間限定ですが、
🦀などの海産物購入の
勧誘電話、
電話回線変えませんか?とか
蓄電池などの設置勧誘などの電話が
かかってきていましたが、
その手の電話は
要りません、と言えば
そこまでしつこく電話が長引く事は
ありませんでした。


先程のやり取りですが、、


「リ○(不用品買取業者?の名前?)
の○○です。
要らなくなった靴などは
ありませんか?」

と、女性の声。



「ありません。」


相手

「古い物でも一つからでも
大丈夫ですよ。」



「一つもありません。
ごめんなさいね〜」


相手(全く聞いてないもやもや)

「先程も主婦の方が古い着物が…」



「いや、全くありませんし、
ごめんなさい、、」
と、電話を切ろうとするも…


相手

「ほんと、なんでも良いんですよ!」


「ちょっと主人に変わって良いですか?」


相手

「どうぞ、代わってください。」


私、、汗💦


実は、少し前に、同じような電話が
あって、その時は男性だったんです。

要らない靴ありませんか❓

その時も不用品は全く無い、と
電話を切ろうとしても
めちゃくちゃしつこくて、
途中、電話番号と会社の名前を
おしえて、と言ってもそこは
見事にスルーされ、
延々と話され、、


挙げ句の果て、一つでも
買い取らないと社長に怒られる、と。
キレ気味で私が何故か
怒られる❓

??


いやいや、無いものは無いんですよ。
どこで電話番号を知られたのか?
のこちらからの質問には
全く答えないし、逆に相手が
何故かキレ気味で話してるガーン


で、私も切ればいいんだけど、
なんか、腹が立ちすぎて
旦那にちょっと変わりますね!と
言うと、
何故代わる必要があるんですか?と。


あなたが
こちらの質問に全く答えない
のでらちがあかないから
旦那さんに聞いてもらいます、と。


その後、、

「さよなら〜パー
(話し方がDJな男)

と言って切られたんです。


こんなやり取りがあった後の
今日の電話。


私の想像では、相手の女性は
旦那に代わる、と言うと
切ると思い込んでいたんです。
が、私の予想は見事に外れ、、
ま、まさか、そう来るとは思わず
焦って言葉がドギマギ泣き笑い


相手は、?なんでですか?
代わってください。と言ってくる。


でも、主人、自宅で仕事中なんですよ。
しょーもない電話、もちろん
切れば良い話でしたが、
違う会社かなんかわからないけど
で同じような電話がかかり、
気分悪くなるやり取りを
されるので、自分でなんとかしよう、と
思ったんですよね。


結局、旦那に代わります言うて
代わらなかったのですが、
相手に正直に言いました。



「この前から不用品買取の電話が
たくさんかかって来て
無いというのにしつこくて困っていて
消費者センターに相談しようか、と
思っています。

あなたの会社はネットに出されたり
していますか?
電話番号を教えて頂きたいのですが。」


相手

「あ、そうなんですね。
わかりました。」

ぶちん‼️


絶対電話番号言わんのは
なんでやねんっムカムカ
で、、私なんか悪いことしたっけ❓



昨日、ある封筒が届いてました。
中身は、、


個人情報流出のお詫びの文書と
500円のQUOカード


旦那さんが前に楽天が何か?で
ブランドのバッグを
購入した時のお店から来たものでした。
これかはわからないけど、
様々な場所で個人情報が
売られまくっているせい
なのだろうか?と。


旦那さんの隣の部屋で電話で
話てたから、ふわっとは
聞こえていたようで、
どうなった?って。


ああでこうで、と話すと、
そう言う時は
俺に代わって真顔と言われました。


あとは、とりあえず
相手の電話と会社、名前を教えてと
いう。
電話を切らずしつこかったら、
困っているので消費者センターに
相談している、と話す。
それでもしつこかったら、
俺に代わって真顔と。


次からはそれで行ってみようかと
思うのですが、、


皆さんの逆対方法、教えてください〜!

要りません!でブチっと
切るとどうも
逆恨みされそうでできないのですよねタラー