皆さんこんばんはニコニコ


いつもご覧いただき
ありがとうございます。


今日地元のとある敷地で花火が
10分泣き笑いだけ上がる、というので
地図的には家の二階から見えるかも?
と少し期待しました。


最近、家族4人で揃って
晩御飯を食べる事が多いです。
(義父母は2人で和室)


夕食の後に花火があったので
4人で見えるかも?と外に出てみたり
二階へ上がったり、、


そうするとうちの猫さん🐈まで
え❓なにえ〜❓とワクワク感満載で
玄関に着いてきたり
二階へついて上がって来たり、で
なんとも笑えました。



が、、残念〜悲しいなことに
音だけしか聞こえなかったのです。
ま、夏の気分だけ味わいました。


今日は暑くて、晩御飯をしっかり
作るのがめんど〜魂だったので、
韓国冷麺にしましたが、
がっつりお肉系を食べないと
物足りない息子は、
なんか食べよかな〜ニコニコ
冷凍庫にある市販チャーハンを
フライパンで炒め出しました。


私は横でお茶碗を洗っていました。
ふと、聞いてみたくなりました!!



あんたさ〜
彼女と花火とか行かへんのん❓




息子

花火だけは行かんけど、
旅行行く。
(温泉地でした。)
そこで花火やるみたい。



私の心の声

(ドキッハッえ❓
ええの❓18歳やけど彼女と旅行て…
いや、、私は高校の時、男女ごちゃまぜで
旅行行ってましたがな…おいで)




そうなん❓
ええなぁ…
なぁ、○○(お姉ちゃん)❗️
○○(息子)旅行行くねんて。
お姉ちゃんを差し置いてタラー
お母さんもコロナから旅行3年間は
行ってないのに…泣き笑い




マジで❓
なんなん❓
あ、でも私、○○省のインターンで
東京行くかもしれんわうさぎ
お母さんも付いてくる❓笑




え〜
めっちゃ行きたいドキドキ
ほんま、コロナ前、お姉ちゃんと
卒業旅行に台湾に行く予定やったけど
(ガイドブックも購入したけど、
台湾てこれから行くの難しないのん❓悲しい)
コロナが流行り出して行けへんかってんな。
そこから旅行行ってないねんな〜指差し



息子

え❓マジで行こうとしてるやん驚き




いや、マジで
東京とか行きたすぎるやん目がハート



自分の時は旅行も行ってたし、
もう大学生なんだよなぁ〜
あかん、とは言うことでもないけど、
世の息子をお持ちのお母様方、
初めはどんな風に送り出されましたか❓
って知りたいわ〜


この前まで制服着てた僕ニコニコのに、
急に彼女と旅行行くねん、て泣き笑い
花火の話題からのタイミングで
上手いこと言い出した息子。
お相手の親御さんのことも
彼女のこともあまり知らないから
心配だな…


お姉ちゃんと同学年の女子が
大学1年生の時、
歳上の彼氏と旅行に行くっていう
話を聞いたけど、
お母さんが結構悩んでいたのを
思い出しました。


結局、行ってらっしゃいと
送り出したけど、
後からお互いに後悔のないように、と
話はしたって言ってたなぁ…


ほーんと、お姉ちゃんは全く
今までそう言う話がなく来たのですが、
とうとう子の大人への変化への
対応の仕方に悩むことに…


いつかは来ることだったんですがね。
しかも一人暮らし始めたら
もう自分でしっかり責任を持って
行動させるしかないのですけど、
目の当たりにすると、正直、
戸惑ってドキッあんぐりとしてしまいました。
表には出さなかったけどアセアセ



(ちなみに息子の一人暮らしは、
アパートの内覧の日にコロナに罹り、
とりあえず延期になりまた延びていますオエー
一人暮らしが何故か遠のく息子はんです笑)