皆さんこんばんはニコニコ

いつもご覧いただき
ありがとうございます。


皆さんに大嘘つきました😓😓😓

前の記事で娘の居酒屋で
鯨の頬肉を食べました!って
自慢?しちゃってましたが、
旦那さんに自慢しようと、
この前実は鯨食べてんな〜って
娘に話してたら、、、

は?マグロって言うたやん!って泣き笑い


わ〜恥ずかしい🫣
マグロの頬肉だったらしい…
すいませんでしたお願いお願いお願い
美味しかったのは確かです。


そして、その居酒屋での娘との話。
娘と二人の外食はいつも静か〜魂
なんです。
私が話さないと話ださず黙々と
まぁ、コロナ仕様の黙食が
ずーっと前からって感じでしょうか?


とりあえず、なんかしゃべってぇさぁ〜おいで
と言って話題を引き出しました笑い


娘は今大学3年で就職活動を始めて
いるところですが、どうすんの?って。
娘は公務員試験を受けたい、と言っています。


○○省を受けたいらしいですが、
国家公務員の試験がたとえ合格したとしても
なかなかそこに行けるかは難しいらしい。
なので、そこに行けなかった場合
(その確率の方が多いかも?)を考え
メーカーなども受けるみたいです。


娘が考えている○○省ですが、
説明会に一度行きました。
その時、先輩たちの話を聞いたのですが、
かなり仕事はキツいネガティブらしく、
(有事の時は家帰れへん、とかそういうやつ)
部署によっては辞める人も多いとのこと。


なぜ、そのように厳しいところに行くか?
って自分で考えた娘曰く、、


私ってプライベートが無くなる事
なんかに関して
あまり不満が無いのかもしれん。
普通は恋したりデートしたり
友達と遊んだり(若い人特有の
さまざまなリア充の形)
できないと嫌な人いるやん?
そういうのが自分の場合
そこまで無いのかもしれんから、
自分の興味ある仕事なら
拘束されたとしても
大丈夫なんちゃうかな、、
そやから向いてるんちゃうかな、ってパー



うーん、なんとなくわかるような
わからんような、、ですが、
初めてそこに興味あると聞いた時には
うん、娘に向いてるな、と。
旦那さんも聞く前から
同じように思っていたみたいです。


ま、どんな仕事についても
それなりに慣れるまでは
辛くしんどいことは当たり前ですから、
どうせなら興味のある職に
つける方が良いのだろうな、とは
思います。


真面目、だけどクソ真面目でもない、
無駄話をあまりしない。
何か問題があっても動じず、
落ち着いて考えられる、
(感情のコントロールができる)
客観的に物事を捉え考えられる、、
まぁ、見ていたらそんな感じかな…


今日もメーカーのオンラインの
グループワークのようなものを
自宅でしていました。
2時くらいから5時過ぎくらいまで
部屋に篭って活動?していました。


午前中は近所の中学生の家庭教師を
していたので、
終わった時は疲れ切った顔で
ボサボサで泣くうさぎ部屋を出てきました。
上半身だけ、リクルート仕様の
白のブラウスで、
下は延び延びジャージ〜笑



づがれだ泣くうさぎ
と。


それから義父母のいる和室で
寝てしまった娘。
寝起き(赤ちゃんちゃうけど笑)
は疲れ切ってる様子だったので、
どうやった?ひらめきって
聞いてやるのも可哀想で、
ご飯食べ終わって目の覚めた頃に
どうでした〜❓と聞いてみたら、


みんな、話し方が大人みたいやねん泣くうさぎ
○○(娘)一人子どもっぽい話し方しか
できへんかってん…


と言うので、そりゃ、始めはそこは
仕方ないんちゃう❓指差し
みんな(娘は浪人したので4年の友人の子達の
就活の話を聞いている私)
始めは泣きそうやったって。
回を重ねたら慣れてくるよって指差し
言っておきました。


ま、娘はあまり動じないので
まえを向いてくれるとは
思っていますが。


ただ、就活だけでは無く、
大学の勉強もせなあかんガーン
資格の勉強もあるしタラー
バイトも(今年受験生の家庭教師と居酒屋)
、、、って。
やらなあかん事が
盛りだくさんのよう泣くうさぎ泣


そんな中にも数少ない友人笑
高校の時の3人組で、
明日はホテルのアフタヌーンティー🫖
を楽しみに行くらしいです。
この前アフタヌーンティーに
行ったとこやけど、
また誘われたみたいです。


娘は動じない方ですが、
それでもたまに、
自分はリア充してないよな〜って
いうんですくるくる
これが私うさぎとは思ってはいるみたいだけど
今はインスタやらsnsの影響もあり、
多少は人の生き方は気になりますからね。
例えば、留学ガンガン行ってる子だとか、
旅行ガンガン✈️、恋愛ガンガン、とか…


となりの芝生の青さに
目が全くいかない、って人は
老若関わらずいないのではないかな〜と。
それをどうこうっちゅうわけでは
無いけれど。


でもね、リア充は人それぞれの形が
あるんちゃうかな、って思う。
十分色々なことを考えて
娘が自分で引いたレールの上を
歩いているじゃないですか、と。
(私の遊び惚けていた
短大の時のうんびゃく倍や泣き笑い)
これをリア充と言わずして何という?