こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます♪


旦那さんが久しぶりに
保育園、おむつ時代からの
幼馴染とご飯を食べに行くと。


息子もバイトで、賄いが出るので
隙を狙ってここぞびっくりマーク
娘と二人晩御飯食べに行こか〜と
なりました。


義父母にはたまには
二人でお好きなものを食べて、と
お願いして、近場の居酒屋に
娘と二人で行きました。


近場とはいうもの、平日でも
席はいつも満員で、
おすすめの黒板には
珍しい鮮魚や、地元の新鮮な野菜を
使った創作和食がびっしり並びます。


どこでも何でも良いよ〜と
娘には言っていたのですが、
さすが旦那の血🩸ぃ〜が
どくどく流れてるのね、
色々な美味しいもんあるとこがええうさぎと。
どんどん嗜好が似てくる…泣き笑い


私はお酒を飲まないのですが、
娘は二十歳になった途端、
飲めることが判明びっくりマーク笑


で、頼むもんも…





一番に娘が頼んだのは…

鯨の頬肉。レアで柔らかくて

お肉感あり目がハート

ニンニクスライスを乗せて食べる。



なかなか、娘、オーダーセンスあるな。

と共に、すえ恐ろしさを感じたわ…

お父さんみたいに呑み食い

やり過ぎんように…

小さな頃からお父さんに

晩御飯の外食いうたら

居酒屋ばっかり連れて行かれてたもんね。






お刺身盛り合わせ。

マグロ、鱧、イサキ、たこ。

新鮮そのもの。





コーンが入ったポテサラ。






黒毛和牛のサイコロステーキ。

娘に、なんでここで肉頼むかな…と

言われたけど、見た目より

めっちゃ柔らかくて正解やった飛び出すハート






鱧と茄子、万願寺とうがらし

揚げ出しあんかけ。

あんのだしの味が上品。





自家製餃子。

これで450円とは思えぬほど

大きめで肉にくしくてジューシーでした!

周り見渡すとこれびっくりマーク

全席の人頼んでますやん指差し






締めは、鮭ご飯と赤だし。

んー、青じそ欲しい感じ?



娘は食べる!事に徹し、

アルコールはビール🍺ジョッキ一杯。



二人で7500円ほどでした。

どれ頼んでも正解‼︎なお店。



店主さんのお誕生日の日だったようで

皆さんお祝いを渡しておられました。

隣のカウンターの一人で来てた方は

関東から出張で来られた常連さん?

みたいな感じでしたが、

遠方からも来られるくらいなのがわかる。



お店の方全てが愛想良くて

感じ良いんです。

また行こ〜と思えるお店です飛び出すハート



娘と話した内容を書くと

長くなるのでまた次に…

と言っても娘、ご飯食べに行っても

こちらが話さないと無言になるぐらい

ほとんど話さないので笑

大した話では無いけれど…



では、おやすみなさい💤