皆さんこんにちはニコニコ

いつもありがとうございます♪


2ヶ月ほど前から、踵が痛くて痛くて
1ヶ月前くらいに、個人の整形外科に行き、
レントゲンを撮って貰うも、
特に何も無い、と言われて…


わたし、こういうのが多いんです。
まぁ、心配していてそれが
大きな病気では無かった、って事は
ありがたい話なんだろうけど。


娘もたまにブログに書いてるのですが、
眠気と身体の怠さ、が長く続いていて
色々と病院で血液検査をしたり
してもらうんだけど、特に
貧血でもないし、大丈夫です🙆‍♀️と
お医者さまには言われて…


でも本人の尋常ではない眠気は
何かあるんでは?と思っているようで、
今、大学の中にある病院に通っています。



痛みや辛さって、
レントゲンや画像では大丈夫でも
痛みか長引いたり、一生付き合って
行かなくてはならなかったりして、
本人にしかわからない事もあるんですよね。


そういえば、旦那の脳梗塞も
そうなんでしょう。
一度倒れると、眩暈がしたりすると
こわくて、病院に行くんだけど、
CTやMRIでは大丈夫な結果が出たり。


結果は良い事は何よりなんだけど、
本人の不調は人から見えないところで
渦巻いていてもやもや多分それが
家族へ当たってしまったり、
イライラしたりすることに
なるんだろうなぁ、と。


その割に、私が踵痛い痛い、言うと


「俺からしたら多分、
痛いうちに入らへんと思うわ真顔


って…
おーい知らんぷり


旦那、若い頃ラグビー🏉してたので
ヒビいってるくらいの痛さは
蚊に刺されるくらいの
もんみたいです。


いやいや、一緒にしなや…
かよわき乙女おばさんやで。


ネットで調べてみると、
中年になると、良くなるやつらしく、
足底腱膜炎とかいうやつだと
思うんだけどね。
ストレッチの仕方をネットに
書いてあるので
やってみるんだけど、マシにも
ならないから、ちょっと大きな病院に
来ましたびっくりマーク


しかし、病院、涼しいわひらめき
(涼みに来てんのかーい)
家にいると、うちの家族みんな
おかしくて、こんなに暑いのに
クーラー付けないのです。


電力不足とは言うけど、
こんだけ暑いとクーラー付けな
身体おかしなりますよ。
命が大事。
要らん電気はこまめに消したり
すればええことです。



汗💦を尋常じゃない量を
垂れ流してる(汚くてすいません)
私を見た旦那が、
俺、全然暑ないけど…って言う。
いや、ちょっとその方がおかしくね❓指差し
…新陳代謝。



いや、待てよ…
息子もオンライン授業を部屋で
してるんだけど、扇風機だけで
涼しい顔してるはてなマーク


おじいちゃんはもちろん❓笑
クーラー頑なに付けないしくるくる
義母にもそれを強要する人。


私がおかしいのか…


大丈夫❓更年期…ニヤニヤ
と旦那。


ほんまなんでもかんでも
更年期やしやろ❓って言うの
やめてくれ〜ムカムカ


踵も、そう言われる気も
しないでもないけど…
中年なって太ってくると
そうなる人多いんですわおいでって。
先生に。



やっぱ待ち時間長いですね…
そのかわりブログ書けたけどひらめき