皆さんこんにちはニコニコ

いつもありがとうございます♪



娘、娘の友人と友人のお母さんの
4人でイングリッシュティーの
お店に行って来ました。


就活終わった友人ちゃんから
色々な情報を聞いて
就活をこれから始める娘にとって
有意義なありがたい時間でした。
久々のメンバーでのランチは
時間があっという間に過ぎていくほど
楽しかったです。



コーヒー☕️党の私は
紅茶専門店は自分では選ばないのですが
こうやって自分の趣味ばかりに
こだわってるばかりでなく、
誘って頂いてお店に出向くと、
感動することもしばしば…


嵐山のアフタヌーンティー🫖のお店。






遅めのランチに予約してもらい

行きましたが、とても賑わって

いました。







私がたのんだのはローストビーフサンドの

ランチ。

まずはキッシュ。

キッシュは実はあまり自分では

頼まないのだけど、こんなに

美味しいもんやっけひらめき❓と思うくらい

しっかり作ってあって美味でした。



紅茶は自分では選べないけど、

何十種類もの紅茶を、これでもかピリピリ

と、注ぎに来てくださるので、

お腹ちゃぷんちゃぷん笑







サンドイッチとスコーンがついています。

このクリームがそのまま食べても

美味しい(ほんまはスコーンにつけるんやけど)




※お店のカードより…

右上のアフタヌーンティーは

要予約。いつか食べてみたいなブルーハート

大阪にもありますが、東京の日比谷にも

オープンしたそうです。

kikiさん。





私の頼んだものは2600円ほどでしたが、

普通紅茶だけでもワンコイン以上すると

思うと(お下品発想でお願い)飲み放題なので

めっちゃお得だと思いました。



これは紅茶だから10杯でも

いけたんだろうね〜おいで

珈琲10杯は流石の珈琲党の私でも

至福のランチにはならないことでしょう。



ただ、紅茶の良し悪しがわからない私には

どれが高価だとか、美味しさの違い

などは全く分からず笑

全て良い香りで癒される飲み物、って

感想しか出ません…悪しからず泣き笑い



シンプルな紅茶から、

マスカットや、ライチ、マロン、

ハーブ系、、色々な種類があって

紅茶好きさんにはおすすめです飛び出すハート

アップルパイなどのケーキも

種類は少ないですがありました。




あと、インテリアは

ほんとに非現実的な雰囲気で

可愛すぎました目がハート

お皿やカップもこだわっておられて

目の癒しにも…







かなりゆっくりしすぎましたうずまき

お店の方、すいません…







それから、娘の友人ちゃんが

嵐山あるこ〜よ〜おねがいと言ったので

ぶらぶら散歩。

少しづつ、観光客も戻っては

来ていますが、海外の方はほとんど

居ませんでした。






嵐山から西を写す。





嵐山の街並。





嵐山から北を写す。



'(道路いらんよね〜写真、下手ですいません)



夕方5時過ぎてたのに

この明るさと茹だるような暑さ魂

夏まで体調保てるかしらん笑い