皆さんこんにちはニコニコ


いつもご覧くださり、
良いねコメントありがとうございます飛び出すハート



誰が誰と❓一心同体❓

旦那が言った言葉なのですが、、




大学3年生の娘。
これから就活を、さて〜始めよかうさぎ
って感じの時期になりました。


前に就活スーツの記事の中で
どこの説明会かは
言ってくれなかった、と書きましたが、
あれから、娘が自分から
あの日さー、☆☆省の説明会に
行って来てんダッシュと言って来ました。


その事で面白いな〜と思った事が…


説明会に行く前の夜に、
旦那と私で、娘が就活し出した話をしていて
説明会明日行くみたいやで、と
言うたときに、旦那が、
○○(娘)、☆☆省とか受けたらええのにな
と言うたんです。
そういうお堅い系が
娘に合うのではないか❓という
父が描く、娘のイメージ。


そしてその☆☆省はまさにびっくりマーク
娘が説明会に行ってきたところ…指差し
でした。


娘に、お父さんに言われたから
☆☆省に行ったん❓って聞いたら
ちゃうで笑ううさぎと言ってました。
なるほど…


娘は旦那さんと
社会的な事への物事の考え方や、
生き方の思考が似ていたりして、
意見はたまに違うこともあるけど
よく色々な議論をしているんです。


洗脳教育か…❓笑


小さな頃から見るテレビや
話す内容がまぁ旦那寄り
(右翼左翼に旦那翼があるなら
旦那翼笑い泣きみたいな…)でずーっと
来ていて、息子よりも
仲良しなもんだから、そんな感じに
育ってきたんだろうなぁ、と思う。


旦那に、その話をしたら、

「だって、僕○○(娘)と
一心同体やねんてデレデレ

というので、

ガーンブルブルっ不安ときましたが、
まぁ、毒親的な要素は全くなくて
旦那は自分の意見を押し付ける事は
一切ないからまぁ、仲良しな
だけなのかも、、
娘がどうも旦那の思考を知らぬ間に選んで
歩んでる気がするんですよねぇ…
気が合うんでしょうね。



娘に言うたら、、
キモっ汗うさぎ

そりゃそやろ…




その日の☆☆省の説明会。
周りは4年生の子がほとんどで
しかもほとんどが国家公務員試験を
パスしてる子たちだったそうで笑い
私だけアウェーやったわ〜泣くうさぎ笑
と言っていました。


公務員試験受けて良い?って
聞いて来たので、もちろん頑張る事なら
全力で応援するし📣
お父さんにも話をしてねひらめきと。
(どうも、40万円ほど
お父さんに頑張って出してもらわねば
ならないようです…)


娘、今日は企業のインターンの
申し込みをする、と
携帯で写真を撮ってます。
上半身の写真がいるみたいです。


写真を撮る前に今日、
とうとう上差し就活のスーツ
買いましたよ〜札束魂泣き笑い
絶対要るもんだしね…
もちろん❓旦那もお付き添いウインク
その話題は次回にアップします。