皆さんこんばんはニコニコ


いつもご覧くださいまして
ありがとうございます。


記事書いてない時のご訪問も
何気に、いや、めっちゃ嬉しい…
読まれてなくとも、心配して
くださってる?と私を自意識過剰に
させてくださって?笑ても
嬉しい泣き笑い
(旦那曰く、ストレスやろ、
横から見たら腹が凄い、、
買い物ばっかりしてるし、、
って…
え?どの口がいうとる?もやもや
自分のお誕生日のポイントやお祝いで
皆さんのいるもんも買ってますねん…)


さて、うちの晩御飯の段取りですが、
だいたい朝、冷凍庫にある物を
確認してイメージを膨らませます。
(そないに大袈裟なもんちゃいますが泣き笑い)



今日は、もうコロッケしか出来ん❓
気分でしたので、コロッケにしようと
心に決めましたびっくりマーク



お邪魔したブロ友さまも
コロッケ❗️の記事をアップされてました。
そういう時はなんか嬉しいですよね。



冷凍庫パンパンな割に
うちは家族6人やのに
鯛の切り身は3切れしかないし、
鶏肉は2枚しか無い、、
タラは薄っぺらいのが4切れほど…


今日はその、ちょっとづつ、を
色々な料理に使うキャパが無くて
どかーんとできるものがええな、と。


中途半端な材料ばかりの中に、
ミンチがかろうじてコロッケ作りに
足りてる、という理由で
コロッケにしましたニコニコ






うち、笠増しにゆで卵を入れます。
入れるとご馳走感も増す?増す?








え?コロッケの写真笠増しすな、て耳オエー








具沢山味噌汁と

ごぼうきゅうりツナのレモンマヨネーズ和え

↑これ、味をテキトーに足してたら

奇跡的に無気力はてなマーク美味しくなりました♪

(マヨ、醤油、塩胡椒、レモン汁)









肥料の高騰の影響もあって、

野菜が高くなってくるようですね…

梅雨にも入るし…

だから出来るだけ安い野菜が

食卓に上がります。

飽きないように、工夫、大事ですね。




一人暮らししたくて仕方ない

大学一年生の息子くんですが、

今日も自宅から学校へ通い

家に帰って来ました。




息子


「お腹空いた〜っネガティブ今日、何❓」




「コロッケ」



息子、私


「やった〜よだれ指差し

(そういうやろな、と言うのが

見え見えな家のコロッケ大好き息子の

声に無理矢理合唱マイク



旦那、娘


「きしょっ汗うさぎ滝汗



すいません…

我が家の核家族ティーム4人の

構図により、この会話に

なります。



息子は、てんやもんのコロッケは

甘くて好みでは無いらしく、

私のコロッケが好きだ、らしい。

これはのろけ?なのだろうか、、

お許しくださいお願い

必ず、一人暮らしをすると

豪語しているので

そうなったら、やったー👍

直に聞く事もそうそう無くなるんやろな

と思うと、しっかり耳に残しておこう…




って、ブログで何回も

書いてるから、

これまた息子出る出る詐欺❓

みたいになってますやん泣き笑い



いる間はこんな感じの

ふつーな日常をアップするんだろな。

ま、ふつーがええんやけど。

激しい日常は疲れるし歳には勝てん魂




皆さんも穏やかな日常を

過ごされますように…にゃー