皆さんこんにちはニコニコ


暑くなって来ました…
蒸し蒸し〜魂
そして、うちの家は
6人家族…
その6人家族全員が
狭〜い一軒家に
大集合笑い
❓日曜かっ❓
勘違いしそうな平日の昼下がり。


よけ温度が増して
暑おすわ泣き笑い(おばあちゃんの京都弁)


ピンホーンピリピリ
宅配便が来ましたが、
私は暑すぎて下着のような
ユニクロブラタンクトップ魂のみ
(下は履いてますよOK)
娘はガチのパジャマもやもや
息子は下だけトランクスではない
テロテロの透け感あり下着ガーン
旦那は仕事中、、やけどステテコ。


すいませ〜ん気づき
お義母さ〜んパーと。
こんだけ人いるのに
まともに着替えて玄関に出れるの
お義母さんだけでした笑


旦那さんはリモートワークと言えば
かっこよさげに聞こえるけど、
療養兼自宅仕事。
義母は最近自宅に持ち帰って
仕事することが増えて、今日も
一日中自宅仕事。


そして、大学生の娘と息子も
朝っから家で授業、課題。


義父は定位置の自宅FX。


コロナ前は私もパートしていたので
それはそれで
仕事の(厳密には医院の先生への
ストレスだけやったかも…)
イライラや悩みがあったけれど、
今から思うと、
仕事に出れる、という自由な選択は
ありがたいことだったのだな、と。


人間て、いや、私って、ですねおいで
無いものねだりでわがままだな、と
つくづく思う。


一人の時間。
貴重〜
贅沢な時間。

だから、その時間があるときは
味わって大事にしたいな。


だって、最近、朝昼晩、
ご飯をしっかり作ってるのです。
旦那さんは100%いるし、
義父はわしの事はほっといて、と
言いますけど、そういうわけには、、


自分で好きなようにしてくれたら
いいし、好きなように冷蔵庫のもの
使ってね、というんだけど、
わたし達が家にいると
台所に絶対入ってこない。
外出しているときは冷蔵庫を開けて
何か作ったりしてるのよ…


結局、ほっとけないから
どうせ作るので、と
作っていると作るのも洗いもんも
まあまあな量になりますアセアセ


旦那は、お義父さんがほっといて
って言う気持ちがわかる、
俺もそう言うと思う、
と言ってましたが、
自分の家なんだから自由にしてくれないと
こちらが気をつかうよ〜って
思うんですけど。
あっさりしてないというか…
同居は何十年経っても難しい…もやもや



朝昼晩、、


義母が今日はいるので
義父の昼ごはんは
作ってくれましたが、
4人分…昼ごはんをして
お皿を洗って、さてほっこりニコニコ
コーヒー飲みながら、
「あっちゅうまに晩御飯のこと
考えなあかんがな…」
って
台所で課題してる息子に
呟いたら、

にやっにっこりとされて
じゃパーって二階へ
上がって行きましたけど知らんぷり



私、誕生日が5月なんですが
携帯のメッセージになにかと
割引やプレゼント🎁あるよ〜
期限間近よ〜って
クーポンが届くんですよ。


朝、久しぶりにまつ毛エクステの
お店から誕生日に
6000円相当キラキラのまつ毛美容液を
プレゼント🎁❣️って知らせが来たので、
旦那さんに期限が5月迄やし
ちょうど今日、みんないるし、
予約取れそうやから行ってええ?って
聞いてみた不安んです。


そしたら、渋い顔で…真顔


(2階)の整理全然してへんやん。
フラフラしてるやん。


と言われました…タラー


ミスチル行ったからね、、
ちょっと調子乗ってたかな…


5月末までのクーポンの誘惑が
たくさんあるんですよね。
ファンケルの百貨店限定の
500円クーポンだの、
以前美味しかったフレンチの
誕生日割引券だの、、


もったいないせこせこビッチ(昭和丸出し)
根性からどうしても抜けれませんな。


よし!
これは、やること以上に家の整理
頑張ってやっていかせてもらおう!
っと指差し


朝から大量整理、洗濯、、
アピール頑張ってるよーん。


旦那が病気してLLサイズから
Lに痩せてブカブカで着れなくなった
スラックスをメルカリで出品したり、、
婦人服は最近売れなくなったけど、
案外出すと売れる男性もの。


遊んでる身分なので
ちょっとでも時間と手間かけて
お小遣い稼ぎくらいになればなぁ、と。
買ってくれる人がいるのは
ありがたいお願い


こうやって隙間の時間に
ブログ書いてたら
もう3時やんダッシュ


売れたスラックスを発送行って
まいりまーすパー