皆さんこんばんはニコニコ

いつも拙いブログご訪問
ありがとうございますラブラブ



結局、次回のサsanomaエ記事
ではなく…
気まぐれブログになりますお願い



同じ大学に通う娘と息子の文化祭があり、
息子はまだ一年生なので
開催する方、ではなく
招待される側、だった模様。


娘は3年生でサークルでは
食べ物を出したのですが、
何故か太っ腹で、息子だけでなく
息子の友達も奢るから必ず来て飛び出すハートうさぎ
前からしつこく食べにおいでや❗️と
誘っていました。


娘は朝、早く起きていました。
私は寝ていたので
目を覚ましていた旦那さんに
お札💵を渡して、
「これ、○○(弟)に渡しといて!!
と言いながらバタバタと
学祭の準備に出かけて行きましたダッシュ




夕方、家族のラインに
晩御飯いる〜❓って伺うと、
二人揃って
「いる〜ニコニコうさぎ」と、、


二人順番に帰って来て
学祭の話を聞きました。


娘は、暑いし💦疲れた…
楽しかったけど。って。


あと、コロナ対策なのか
申し込み制にしていたからか、
人が少なくて、苦労して作った
食品があまり売れなかったらしいです。
売っている人同士で
買う、みたいな感じだったので
盛り上がりに欠けてる
感じだったのかな〜魂


ま、それでも、やっと
学祭というものを経験出来たことは
ありがたいと思わないといけないのかな。


息子がお姉ちゃんのブースに
行ったときはかなり
時間が経っていて
食品が濃い濃い味に煮詰まって
いたそうでした泣き笑い


でも二人、楽しそうに
話していましたよ。
息子のサークルをしている場所の
話だとか、
友達の話だとか、、


そして…
どさくさに紛れて、、


とうとう…


息子が帰って来てから
胃が痛い驚きと言っていたので
絶対最近、外食ばっかやし
胃が荒れてるんやわ知らんぷり
と助言しました。


すかさず娘が、
そやわ。外で食べすぎやわ。
ところで、彼女と行ってるん❓笑ううさぎ笑


息子、、1度目、、スルー真顔


私、しつこく諦めず頑張って聞く

クラブハリエ、
彼女と二人でいったん❓指差し

クラブハリエ…バームクーヘンの有名なお店
百貨店にも出されてますが、大きな施設もできていて
近江八幡にもあり、息子はそこへ電車で
行ってきた模様…
焼きたてバームクーヘンを食べれたり、
お庭なんかは素敵なのですよ〜
でも休みの日なんかは行列の密密でしょう…



少し前の休みに
お土産〜と、小さいバームクーヘンではない
カップに入ったお土産を一つ
(うちは家族6人笑)
買ってきてくれた息子。
その時は誰と❓は聞かずでした泣き笑い


今回勇気を振り絞って
息子に聞いてみたら、、



息子

うん




まじか〜
ええなぁ、、
私もあそこのクラブハリエ行きたいねんな。
(そこちゃうやん🫵)
とうとう彼女できたんか…


息子

別にいてもおかしくないやろ❓無気力



そやで笑ううさぎ
私が基準じゃない…笑
○○(弟)が普通❓やと思う。
ま、私一生カレシ出来ひんかもしれんし
楽しみにしといて〜泣くうさぎ
(娘の自虐ネタ)



そこからは女たちの
尋問が始まる…




え❓いくつ❓
学校は❓




何歳なん❓



息子

○○大学。






うち来てもろたら〜目がハート
来はる時は家綺麗にするやんっ飛び出すハート
(いや、毎日しろや〜)
来たいのとちゃう❓
(もう、オバハン根性でまくりやけど
ダラダラ毎日聞かれるよりサバっと
一気の方がええやろな、と)



息子


まぁ、ええけど無気力
(来てもらっても)
あ〜でも一人暮らししたい〜よだれ


大きく叫ぶ息子。

うわ〜
なんか急に寂しくなってきた母の私。




前に、サッカー部の引退の色紙に
後輩が書いてはったやんおいで
「先輩、彼女といる時は
ニヤニヤしないでください。」って。
実はそれでバレてたんやけどな〜指差し






息子


は❓無気力
あれ、前の…



その彼女ではなかったようでした
すいません魂