皆さんこんにちはニコニコ


いつもご覧いただき
ありがとうございます。


今日は旦那さんではなく、
大学3年生の娘の病院の付き添いです。


何年も前からですが、
異常な眠気、特にご飯のあと、
朝起きた時の貧血?のような辛さがあり、
私や家族は病院で血を取って貰ったり
調べてもらおうというも
なかなか病院嫌いの娘は
行動に移せずにいました。


あまり病院に行かなくて済んでいるのは
健康に来た証拠で
親としてはありがたいことでは
ありますが、、
まぁ、保険証をどこへまず出すかも
わからん娘です笑い



ずーっと年中、という訳ではなく、
娘は高校の時には
あらゆるダンス、ヒップホップや
タップ、バレエなどを休む間もなく
やっていた時期もあるので、
体力がない、という訳では無いと
思うのですが、、


娘曰く、貧血のように朝起きが辛く、
お昼間には酷い眠気があるので
できる限りお米を取らないけど
なかなか改善されない、とか…
あと、血圧が 85 の 58と低い。


最近自分でもあまりに辛くて気になり
他の病気も隠れていたら怖いので、
やっとこさ、病院へ行き
血🩸を調べてもらうわ、という事に。
(注射嫌いの娘…)


結果、貧血でもなく、
白血球なども正常で
お医者様には何でかはわからない、と
言われました。
それはそれで良かったのですが…
血〜取られた後、
なんか悲しくて涙出た泣くうさぎと。
(そこはちょっと私にはわからん
独特な娘ワールド??)


心療内科?は本人曰く
それは違うらしい。


2年ほど前には
股関節、腰の痛みにずっと悩んでいて
やっと整形外科に行きました。
原因を調べて貰うとヘルニアがあり、
ただ、手術するほどでもないので
痛みとうまく付き合って行くしか無い、
と言われた娘。


最近は足が痛い、と
口にはしなくなったのですが、
たまに聞いてみると
だって、痛いけどどうしようもないから…泣くうさぎ
と言います。


痛みと付き合っている…
痛み止めを飲むほどは痛く無いので
慢性的な痛みや違和感を覚えながら
生きるしか無いのだと思います。


で、今回の検査でも医師は
何ででしょうね…な感じでもやもや


私も中で検査結果を聞くわ、
と言うたのですが
恥ずかしいから自分一人で聞く、と
言った娘…


ちゃんと症状は言ったらしいけど、
しんどい理由をやはり知りたいから
違う検査をする方法や
今後のアドバイスはありますか❓と
私なら聞くわ知らんぷりと。


娘、、
大学の病院で診て貰うわ、、と
言っていました。
母に頼らないつもりなら
納得できるまで
きちんと自分で自分の身体を知り、
メンテナンスしていくしか無いのです。


母の私は出来るだけ娘の話を聞いて
栄養のあるご飯を作り
ストレスを取っ払ってあげる、
くらいしか無いのです。



病院の帰りに…
私と娘のストレス発散❓泣き笑い







義父母に旦那さんを頼み…

(今まだ一人にせんといてという旦那…

いつまで?と考えると私も怖い…不安

昨日も退院後に会社行くという旦那に

行き帰り付き添ったのである…ガーン)



コメダ珈琲で遅めの朝食をキメてる



娘はミニトンカツのセットと

ミックスジュース。

ガッツリ食べる時は食べてるし、

学食では鳥の肝煮をわざわざ食べたり

気をつけてるみたい。

でも、貧血ではなかったのですね…くるくる



血糖値とかの問題❓

医師からはそういった別の方向の

話やアドバイスひ何もなく、

自分にはわからない、と

言っていたみたい…




これから大人になり、
もしかしたら子を持つことになるかも
知れません。


そうなった時、
自分だけではなく、家族みんなの
様子を見守り異変を察知して
対処法を考えなくては
なりませんからね…
(うちは義父母もいーの
旦那さんの事やらもあり
まぁ大変なんですわさ魂)


とりあえず、不調で悩んでいるなら
しっかりとお医者様に納得できるまで
聞いたり、出来るだけ
生活に不安を残さぬようにしていかないと、
大学生活も楽しめないですからねニコニコ


娘の場合、この赤字の部分が
抜けてるんだなぁ…もやもや
詰めが甘い、というのかな…もやもや



皆さんも心と身体が健やかで
ありますように…