みなさん、こんにちは😊☀😊☀✨


今日は「3月11日」。東日本大震災が起きた日から13年の月日が流れました。

まだなのか もうなのか とても痛ましい悲しい辛い思いをした日です。


東北の太平洋沿岸部を津波が襲い、たくさんの命と突然の別れがあり、それでも前を向いて何とか踏ん張ろうと決めた日でもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧


失ってしまった、かけがえのないものの大きさを忘れず、当たり前に感謝し、健康第一🙏´-で復興を支えていければと願っております。



秋田県由利本荘市では大震災の影響や被害も少なく、それでもあの日は寒くて雪がチラつく夜でした。電気がなく真っ暗で国道を走る車もなく、ただ静かな夜🌃だったのを覚えております。

地震や豪雨などの自然災害は、いつなんどき起こるのか全く予想もつかないので、防災減災と適切な避難行動と準備をと、朝に管理者より訓示がありました。
東北の太平洋沿岸部の復興と元日に起きた能登半島大地震で被災された方のことを思いながら黙祷し、一日も早く平穏な日々が訪れるよう祈りました。

さて、前置きが長くなりましたが、ささのこの活動の様子です(^-^)V 
コツコツとクラフトバンドで花編みやふるさと納税の返礼品の竹あかり、アート活動に、お昼ご飯🦐🍛🍴Ψ( 'ч' ☆)と楽しく過ごしています




なんでもない日常にこそ、幸せは詰まっている💞🌸✨と感謝(ㅅ´꒳` )


(*´∇`)ノ ではでは~この辺で

日に日に☀️の明るさと長さで

春ももうそこまで来ていますね🌸🌸🌸


最後までお読み下さり誠にありがとうございました🙏m(_ _)m🙏 

またお知らせしますねー💌