【PR】いわゆる「ダイエット」系サプリはこの世にあふれています。

 

最近では、ファスティングダイエット(断食)も注目されていますね。

 

水のみの断食ではなく、酵素ドリンクを取り入れる酵素ファスティングも人気です。

ファスティングには、食べないことにより内蔵を休ませて、体に溜まった老廃物を出す効果が期待されています。

 

私自身、20代のころは、暴飲暴食で体重が増えたとき、1日食べない、あるいは野菜ジュースのみなどのファスティングで体重調節をしていました。

 

ただ、悲しいかな、次第にファスティングの効果が薄れてくるように。

年齢のせいか、体が慣れてしまったのか。痩せても、すぐにリバウンドしてしまうようになったのです。

体重キープは3日だけ。3日後には、もと通り…いや、残念ながら、ファスティングする前より太っているという悲しい結末。

 

私の大好物は、霜降り肉・寿司・フルーツケーキ。ファスティング後は、食べたいという欲求が心のなかから湧いてくるのです。

ですから「ココスムージー」にも期待はしていませんでした。

 

「ココスムージー」を始める前から、朝スムージーや野菜ジュースを飲み、昼前には空腹で、おやつ食べまくりの生活をしていた私。

 

そんな生活から、脱却できるならしたいという淡い期待。

 

それから「ココスムージー」を飲み、本当に昼までお腹がすかないか、試してみよう…というちょっと上から目線のお試しです。

 

 

飲み方

「ココスムージー」は粉末タイプ。水や豆乳、牛乳などに入れて飲みます。

参考までに私は、ほぼ毎日水に入れて飲みました。シェーカーを利用しなくても、スプーンで混ぜれば、きれいに混ざります。

 

 

空腹感は?

 

驚きました。なぜなら、昼までおやつの存在を忘れていたからです。「空腹」というより、「満腹」なのです。

 

「ココスムージー」には、「グルコマンナン」や「おからパウダー」が入っています。特に「グルコマンナン」はお腹のなかでおよそ196倍に膨みます。お腹いっぱい食べたときと同じ感覚になるそうですよ。

 

 

味は?

 

※写真は牛乳にいれたもの

 

色は緑色ですが、フルーツジュースのような味わいです。

プチプチ感、繊維感があり、一般的な野菜ジュースやスムージーよりは、満足感を得られます。

 

 

効果はある?

 

1カ月間、朝飲んだり、朝飲み忘れたときは、夜や昼に飲んだり。たまに、丸1日飲み忘れることもありました。

それでも、増えたり減ったりしながら、約1カ月後、スタート日と比べると、およそ900gの減量に成功しました。

※写真はイメージです

体重の増減は個人差があると思います。普通のジュースよりは、満腹感があり、おかげで間食もせずにすみました。

私は1カ月試しただけですが、1年くらい続けると、太りにくい体質への変化が期待できるのだそう

 

美容もそうですが、何事も継続が大切ですね。

みなさんもココスムージーチャレンジはじめませんか?

 

 

商品はこちらから→

https://bisainomori.com/lp/cs/

 

 

※ココスムージーのモニターに参加し、記事を掲載しています。