上の子の教育相談に行きました。






 



就学前から上の子に携わってくださっている療育の先生です。









私も同じ資格を有していますが月とスッポン(アリか微生物?)くらいの偉大な先生です。











いろいろとお話をする中で分かったのですが、子どもを産む前から会う機会もあったかもしれない、本当に出会うべくして出会ったご縁のある先生です。










現在その先生からの療育は受けていませんが、定期的にお会いして上の子の状況を相談しています。











同じ資格・乳がんサバイバーの近親者がいらっしゃることもあり、むしろ私の人生相談と化しています(汗)














今回のお話です。 
















上の子のことに関しては今の学年になって落ち着いてきており頑張っているため、まずは乳がん治療に専念することが第一。











先日、ある先生(私も学生時代学んだ方)と乳がんについて話したが、周りに手足の指じゃ数え切れないくらいサバイバーがいるがみんな生きていること。









再発、生存率のことを考えてしまうだろうけど真面目に考える人ほど再発する様だし、考えても何も産まないし(考えても)どうにもならない。











上の子のことも私の乳がんのことも前向きに行っている。大丈夫













穏やかで上の子をいつも褒めてくれて、ご苦労なさっているにも関わらず前向きな先生で、お会いする度に元気を頂いています。


 
















また元気に会えますように。