朝食にてやっと完食です。


食いしん坊でカツ丼・うどん定食なんてペロリだった2ヶ月前が嘘のような食欲低下…


腸も動き出し、抗生剤の影響があるものの下痢の回数も減りました。


ADLを上げなきゃと、久しぶりに眉毛も描きました。


日にち薬です。








朝の回診にてDrより「退院は病棟の看護師と相談して」とのことで退院許可もおりました!


旦那は退院予定を15日(金)辺りと考えており、職場と相談が必要…母親は仕事…


…思い切って癌サバイバーの親戚に相談しました。


私のタイプ、ステージよりも辛いレベルでしたが5年生存率も過ぎ大病院卒業し執刀の先生の個人病院へ転院、元気いっぱいのため、私自身落ち込まずに治療出来ている頼もしい存在です。


良かったね!いつ退院する?今日明日?白血球上がったのなら早く帰りなよ!


はい、退院、明日に決定しました(笑)









白血球の数値からリハ室でのリハビリ許可も下り、久しぶりの階段、バイクに乗って何年かぶりにペダルを漕ぎました。


体力低下が顕著です…。


PTの方、切除術の際もリハビリを継続してお願いしたかったのですが部署の関係上難しそうでした…


短い時間でしたがいろいろお話出来て嬉しかったですし、またお会いできたらなと思います。







さて、夕方の回診ではずっと聴きたかった血液培養検査の結果…


「お!よく覚えてたね~。結果が悪いときだけ連絡が来るから、ついつい僕らも伝え忘れちゃうんだよね~。結果どこからみるんだっけ?(若い先生にデータ開き方習い…)出てた出てた陰性だよ!」


まぁ思いの他、早く白血球上がり、退院許可がある時点で問題ないはずですしね。


一先ずほっとしました。





 



早く退院したい気持ちもある反面、体力低下で仕事も家事もこなせるのか不安もあります…


子どもたちには早く会いたいです。