大病院で過ごす日曜日。


本日は血液検査もリハビリもシャワー浴もお休みです。


毎朝5時半に採血をしていましたが朝もゆっくり。


日中は極力起きて過ごさないと夜に眠れなくなりますし、昼夜逆転しての退院は避けたいと思っています。


廊下を散歩していたら救急で対応してくださった外科の先生に再会。


覚えてくださっており、快方に向かっている旨、喜んで下さいました。









さて、子どもたちですが頑張ってくれているようで… 


上の子は「ママが帰らないと学校行かない!」と言うこともあるようですが、地域の出ごとやお隣の方も心配して一緒に遊んでくれたりとなんだかんだ積極的に参加して楽しんでいるようです。


下の子は夜泣きが出ているようでしょっちゅう私を探しているようです。イタズラも増え、上の子以上に荒れてるみたいで…


私自身、ベッドの上で何度も泣きましたが、今できることは白血球を上げて食べて体力をつけて退院を目指すことしかありません…


部分切除か全摘出か、今回の入院で答えが出たような気もします…












今日はやっと、140gのご飯が完食できました。


付け合せに練り梅が出てのお陰で、病院の許可を頂き、梅干しを家から持ってきて貰うことにしました。








旦那と話して、上の子は触れないけど(感染に未だ弱いので)会っても大丈夫かなと日曜日の荷物受け渡しに連れてきてくれました。


上の子より私の方が先に耐えられず、頭を撫でようとしましたが上の子の方が我慢して近寄らず…


旦那とプールに行く約束をしていたらしく、そちらの方が気になって早く帰りたそうでした(笑)





私も早く帰りたいです。


空もすっかり秋めいてきた気がします。


外の空気も吸いたいです。