抗がん剤治療を開始して以来、目に見える爪の変化はありませんが、爪を切る際に気持ち切りやすくなった気がします。


切りやすい=爪が薄くなっている???


ネイルオイルを使用してケアしていた時期もありますが、仕事や、家事育児で続かず…


とりあえず爪の保護のために仕事・家事にも影響しない程度に控えめに塗ってみました。





抗がん剤、治療中、ネイル等々で検索して上位に出てきた胡粉ネイル。



 

 



たまたま取り扱い店が近くにあった為、お店の方に相談しながら試し塗りを何種類かしてみた上で購入しました。


今回購入したのは「水桃」です。





写真は一度塗りですがクリアにほんのりピンクが入った感じで気に入っています。



 

 



マニキュア独特の刺激臭がなく、手指消毒用のアルコールで落とせるので気軽に塗れます。


意外に剥げにくいので有り難いです。


ネイルはプチプラ派の私としてはお値段しましたが、抗がん剤治療中には取り入れやすく、フット用に少し明るく濃い色も検討中です。


マットカラーも惹かれますが利き手側を塗ることが下手で塗りムラができやすい為、パールやラメ入りが気になります。



 

 


 

 



学生時代はセルフネイルに凝っていた時期もありますが、子育て中の今はそんな余裕全くありません。


でも少し指先に手を加えるだけで、気分が上がりました。






※あくまで一個人の意見です。営利目的は全くありません。