毎日少しずつ、某漫画アプリで読んでいた漫画を区切りの良いところまで読み終えました。


コウノドリです。



 

 


32巻にあるエピソードは今の自分とシンクロする患者さんが出てきて、1番印象的でした。


もちろん、漫画の方が私なんて比でもないくらい壮絶ですが…


不妊治療、流産など経験した私にとって、毎回涙、共感なしには読めない作品です。







探しものをしていて久しぶりに上の子と下の子の間に宿っていた赤ちゃん2人のエコー写真の手帳を見かけました。


なんとなく開けませんでした。


妊娠を喜ぶ間もなくあっという間に海へ戻りました。


病気を患って、2人に呼ばれてるのかなと思う時もあります。


でも元気いっぱい、怪獣のような仲良しきょうだいの寝ていても自然とお互いにくっついて行く可愛い寝顔をみていると、まだまだ2人に会いには行けないなと感じます。


しぶとく生きなきゃ。