病室にて無音でテレビを見ています。


FNS歌謡祭。


懐かしいNEWSの曲。


痛みと戦いながらベッド上で久しぶりに踊りました。(笑)




 

 









私はNEWSメンバーの加藤シゲアキ、通称シゲと同い年です。


御年35歳。


NEWSだとシゲ推しですが(当時好きだった人がシゲ似で、その直後に金八先生のハセケン登場でドハマり)、皆Jr時代から知ってるので応援していました。


NEWSも大好きでコンサートに通った時期があり、デビュー時と再始動時の握手会も行きました。





 

 





 

 













外面良くして35歳を過ぎた頃 


俺達どんな顔?


かっこいい大人になれてるの?






 

 













全っっっっっっっっっっっっっっっっ然かっこいい大人になれてない…


16年前の曲だから『っ』が16個(笑)


家事・子育て・仕事に毎日必死で歳を重ねるごとにズボラ化し、家は散らかりっぱなし、肌もザラザラ、肉タプタプ、変に図々しくなり見栄を張りがち…


バリバリ働くかっこいい大人になる予定だったのですが…


この年齢だと管理職になる友人もおり、今の自分に落ち込む時もあります。


自分そのものを辞めたくなる時もあります。


少しずつ自分という変わり者を受け入れられてきたかな、と思う時もあります。


辛い経験も子ども達に会うためだったんだと考えるようにしています。








入院中、患者さんは見るからに私よりお年を召した方しかおらず、職員さんは年上はもちろん同世代の方が多いため、何で私は患者さんなんだろう、とすれ違う度に感じることもあります。


治療も始まり恐い不安の連発ですが、35歳で乳がんになったことも何かしら意味のある経験だと信じます。



 

 





人のことを全く言える立場ではございませんが、NEWSのメンバー、オッサンになったなぁ~(今どきはイケオジ?)と思いました。


シゲは歳を重ねて貫禄が出てますますかっこよくなるし。


まっすーの優しい甘い声に癒やされたくなるし。


そりゃけーちゃんだって結婚を考えるようになりますよね。


いつかまた実家のラーメン屋さんにもお邪魔したいです。


けーちゃんママも大好き。


みきママの明るさも好き。


病気が逃げて行きそうです。


みきママ治療って効果絶大な気がします(笑)


いつか会えますように。