癌とわかって仕事に初出勤。


身辺情報を知られたくないので詳細は伏せますが週数日のフルタイムパートです。


出勤する前は不安でしたが、案外いつもと変わらず過ごせました。


たまに落ち込んだりふと涙が出そうになりましたが仕事をしている時は気が紛れました。


何よりお客様に救われました。


常日頃からお客様の存在に私の方が救われ、励まされていましたが癌と分かり特に。


当たり前に仕事が出来るこの瞬間のありがたさが身にしみました。


更に偶然、あるお客様の一言。


『この病気になって良かったって思えるように(元気に)ならなきゃね(^o^)』


まっすぐ前を見据え、サラッとおっしゃいました。


私もいつかそんな風に言えるようになりたいです。