とんです。

癌の宣告を受けてからの想いを綴ろうとブログをはじめました。


気持ちや闘病記録を気ままに更新しようと思います。

無理はしません。気の向くままに。


昔は手書きで毎日日記を書いていました。

基本ネガティブで面倒くさい性格ですので綴った日記はそれはもうキング・オブ・ネガティブ…


文章書くのは嫌いじゃないですがまとまりに欠けます。

シンプルに生きたい…


20代、自殺未遂を起こしたこともありました。

もちろんうつ病も…

けれど2人の子どもに恵まれ、辛かった経験もこの子達に出会うためだったんだ、と思えるようになりました。


誰しもいつか、最期のときが来ます。

でも私はまだまだ死ねません。死にません。


生きる。