台湾旅行記その8 「好記担仔麺」 | みんなのお蔭~難病だけど幸せです

みんなのお蔭~難病だけど幸せです

難病「不全型腸管ベーチェット病」を発病して18年め。
バセドー病、関節リウマチと摂食障害による低血糖も併発。
最近は更年期障害もプラス。
病気に負けることなくどんなときも「前向き」で!

台北一の人気を誇る海鮮料理店「好記担仔麺」(ハオチータンツァイミェン)
 

台湾の芸能人はもちろんですが
「志村けんサン」もご来店されてました

メニューはこれ
 
お店の前に並べられたサンプルを指差しで注文できます。
店員さんは簡単な日本語OKです。
 
↑ 海鮮の炒め物

↓ 海老の唐揚げ 
白いつぶつぶはお米を揚げたもの。
おいしかったですよ~。
  
二人でシェアしてちょうどいい量です。

これが一日2000杯売れるという大人気の「担仔麺」(タンツァイミェン)
 
これは安くてすんごくおいしい 35元(105円)

高級店ではありません。
どちらかというと・・・あまりキレイではないです。
お客さんが多くてとても忙しそうだけど
店員さんがテキパキしてて、いいお店でした。
料理を提供するスピードも早かったし。

バドワイザーガールがナイスバディだった・・・(おっさんか?!)


 ← クリックをお願いします。